久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年2月14日】の記事

ビッグなニュース

ダイビング 2011/02/14

皆さんこんにちは、チエです☆

今朝のニュースを見てて、市橋容疑者・久米島離島に潜伏ばりに
ビックリしたニュースが飛び込んできました。

『千葉の館山でウバザメ上がる』

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

色んな意味でビッグニュースー

※なにそれ?と思った方は
是非、『館山 ウバザメ』で検索チェケラッ!

ウバザメはジンベイザメに次ぐ大きさを誇る
それはそれはカッコイイ~サメなんですが
普段は深海に生息しているため、滅多に
お目にかかる事が出来ません

生きて捕獲となると、それはそれはすごい事っ!!

残念ながら館山のウバザメもすでに死んでしまったのですが
解剖や血液検査などを行い、標本になるそうです☆

いや~この目で見たかった~
解剖される前にこの目で見たかった~

なんと言ってもあの大きな口が
最高にかっこいいんですよね~

波動砲ぐらいなら出るんじゃないか・・・・?

くぅ~~っ、海の生物って本当にミステリアスで魅力的っ

そんな衝撃的なニュースから始まった今日の久米島ですが~・・・・

今日の天気

なにやら不気味なお天気です・・・・・・
北風が強く、寒い一日となりました~

そんな今日は、今回初めまして~のYさんと共に
西側エリアに行ってきましたよ~

今日もクジラがよく歌う、歌う~
ダイビング中ずーっと歌ってましたよ

そして、その歌声を子守歌(?)に
うたた寝してるカメさんがたーくさんいました☆

カメ1

さぁ問題です、カメさんはどこにいるでしょう?

簡単かな?

岩陰に隠れて休憩する事が多いカメさんですが
ワタシ達が見つけて、お客さんに指差してお教えするのですが
大体皆さん『・・・・え、どこ?』ってなるんですよ(笑)

カメの甲羅は岩にそっくりですからね
目が慣れるまでは、分かりにくいかもしれませんね

正解はここにいまーす

カメ2

まぁ~眠そうな顔。

次はどこにいるか分かるかな~

どこだ?

この子も少しだけ岩陰に体を挟み、うたた寝中~

正解は~・・・・・・

真ん中ちょっと右上にいます

1ダイブで7~8匹のカメに出会いました~
ハワイなみですね(笑)

いや、クジラの歌声つきだから、
ハワイよりも久米島の方が熱いなっ☆

その他にも、アフロヘアーが重そうな・・・・・

カイカムリ

カイカムリさん☆
自分に合ったサイズが無かったの・・・・?
自分よりはるかに大きいお帽子を被ってました。

子育て中のパパ・ママ~

クマノミの卵

丸で囲ってるのが、クマノミの卵達~。
よーく見ると、キラキラ光っている物体が・・・

実はこれ、赤ちゃんのオメメなんです~
卵の中で目が確認出来るくらい、成長しているので
大海原に誕生する日も近いんだろーな

明日も引き続き風が強そうな久米島ですが
ステキな出会いを期待して
元気よく行ってきますよ~

潮:中潮
風向:北北西
天気:曇りのち雨
気温:15℃
水温:21℃
透明度:20m
ポイント:赤鉄塔・ガラサー山沖

コメント (0)

Calendar

2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

Comment

Archives