久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年2月25日】の記事

春一番

ダイビング 2011/02/25

皆さんこんにちは、チエです☆

今日は関東地方で

『春一番』

が吹いたそうですね~

気温もグググッと上がりナント20℃超えっ!
さすが春一番~

しかーし、ここ久米島も負けてませんよ~

今日の天気

今日も快晴の久米島、気温はナント23℃!

暖かい~

を、通り越して、暑い~

そーーーんないいお天気で
ダイビング日和の今日・・・・・・

はダイビングでした~

だよね、だよね、行きたくなっちゃうよねっ。

今日ご到着のリピーターTちゃんと
地元民Fさんと共に元気よくGOGO~☆

見て下さいこの海~~

水面

夏を思い出す、エメラルドグリーン
もうこれだけで、全員テンション

いざエントリーすると・・・・・

寒くなーーーーい

ここ数日の快晴のおかげなのか
水温もグングン上昇し、今日はなんと23℃!

一週間前まで21℃だったのに・・・・

信じられない~

気温の1℃差ってあまり気になりませんが
水温の1℃差ってすごい分かりやすい!
なのにいっきに2℃も上がっちゃうなんて!

快適&幸せ~

集合写真

海から上がっても、余裕の笑顔~

さて、気になる水中は~・・・・・・

ハナゴイ

ハナゴイ達も暖かいのが気持ちいいのか
大勢で集会を開いていました~

そしてそしてとーーっても久しぶりに・・・・

ギンガメアジ1

ギンガメアジに会えたよ~

しかも結構な数がいてくれました~

ギンガメアジ2

しかも逃げない~

なので、ゆっくり近づいて写真撮りたい放題

気付くと囲まれてる事も・・・・・

ギンガメアジ3

ダイビングの間、ずーっとそばにて居てくれました

いいこ、いいこ~☆

今日は、気温といい海況といい水中といい・・・・

夏を思い出させてくれるような海でした

このまま暖かくなるのかな~

そうするとクジラ達はまた旅に出ちゃうのかな

もう1度だけでも会いたいな・・・・

旅立つ前に。

どこだ?

この写真を見て

『ドアップだなっ!』

って思ったあなた、お魚通(笑)

潮:小潮
風向:北北東
天気:快晴
気温:23℃
水温:23℃
透明度:15m~20m
ポイント:ウーマガイ・イマズニ

コメント (0)

Calendar

2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

Comment

Archives