久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ワイワイと!!

ダイビング 2011/06/30

皆様、お久しぶりです!

海美です!!

今日の天気紹介を早速☆

今日の天気

晴れたり、にわか雨があったりと忙しい天気でした。

そんな今日も3本、昨日に引き続きの

お笑い大阪メンバーの方々5名様と、Sさんと、Sさん(イニシャル一緒だった)とで

潜り倒してきました

みんなでチーズ!

・・・昨日に引き続き、エキセントリックな方がお一人・・・( ̄ー ̄)

今日はY山のおっちゃん中心に記念撮影☆

1本目は、昨日透明度が悪くて入らなかったイマズニへリベンジ!

ギンガメアジ

エントリー直後からギンガメアジの群れを発見!

根につかまりながら、じっくり見る事が出来ました(^∀^)

2本目は、ウーマガイへ♪

アケボノカップル

ペアだったり独り身だったりのアケボノさんを、

これまたバッチリ観察

そして、Sさんはお一人、午後のフェリーで別れを惜しみながら帰って行かれました。

また久米島でお待ちしていますね!

3本目は、個人的にお初のノースラインへ。

ノースライン

トンネルに癒されてみたり、

ユキヤマさん

ユキヤマウミウシを見付けてみたり、

ハナミノベイビー

ハナミノカサゴのベイビーに夢中になってみたり。

大阪メンバーのMさんと、「これはなんだ?!」と言いながら、とある魚を観察してみたり。

正体はハナヤサイサンゴの間に挟まっていた(正確には隠れていた・・・)、

ダンゴオコゼ。

ツルッとしたダンゴウオのような顔と、

オコゼのような手に似た鰭の組み合わせで。

とにかく可愛いです!

久米島に来られた際は是非探してくださいね☆

(写真は難し過ぎて撮れず・・・)

潮:大潮
風向:南南東
天気:晴れ時々にわか雨
気温:30℃
水温:27℃
透明度:20m~25m
ポイント:イマズニ、ウーマガイ、ノースライン

コメント2件

  • りえ | 2011.07.01 11:15

    戸田さん、お久しぶりです。
    りえです。(どこの?って思いました??)
    ブログを拝見してたら写真の中におっちゃん発見!!
    そろそろ行ってるんだろうなぁとは思ってましたが・・・
    おっちゃんが私を置いていくといつもいい天気ですよね(-_-;)
    まぁ 私が悪いんですけどね・・・c(>ω<)ゞ イヤァ~
    前回は台風直撃で一日無駄にしてしまったので、今年こそリベンジ!!
    南の海が恋しくなってます(>_<) 今年も必ず行きます♪ その時は最高の海を用意して迎えてくださいね(o^∇^o)ノ おっちゃんそろそろ疲れが溜まってる頃でしょうね(・m・ )クスッ では。 大阪のりえでした(*^。^*)

  • とだ | 2011.07.01 20:18

    りえちゃん
    お久しぶりー。
    「おっちゃん発見」で、大阪のりえちゃんやって分かったでー。
    ほな、今年も待ってるでー。
    今回こそは、ええ天気になります様に!!

Calendar

2011年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives