久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

嵐の前の・・・静けさ

ダイビング 2011/07/15

皆様こんにちは、海美です。

今日も久米島は暑いです。

本当に暑いです。

あんまり直射日光がきつすぎて、いつか自分が溶けて、

なくなってしまうのではないかと思ってしまいます。

小さい頃、熱を出すと必ず見る夢があって。

自分がビックリするくらいちっちゃくなっちゃう夢。

それと似て・・・ないか。

そんな今日のお天気は。

今日の天気

晴れてます!

そう、ベタなぎ、ピーカンの超ダイビング日和

台風6号・マーゴンの影響もなく、嵐の前の静けさといった感じ。

そんな今日のお客様は・・・。

広島よりお越しのH様。

初久米島ということで、まずはシチューガマに行ってきました☆

シチューガマの穴の中は、リュウキュウハタンポが群れを作っていたり、

アカマツカサが通常の3倍増し!というくらい魚影が濃い!

これも今日が満月で、大潮の影響なのかな?

で、・・・写真は・・・?

・・・・・・ごめんなさい・・・。

皆さん生で見に来て下さいね!!

2本目はウーマガイでアケボノハゼをウォッチング、今日の方は独身さんでした( ´∀`)つ

棚上に戻ってしばらくすると、

魚達がガサッと逃げて。

「うぉー!!!!」

( ↑ Hさんの叫び声)

原因は、この人↓

ロウニンアジ!

Bigロウニンさん。

写真見づらくてごめんなさい

逃げるでもなく、悠然と泳いでいらっしゃいました。

他にもカスミアジやホシカイワリが登場し、

アジ科のお魚3連発のウーマガイ☆

3本目は満を持してイマズニへ!

結果・・・

ギンガメさん

今日もビックリ顔のギンガメアジ。

Hさんとギンガメさん

Hさん、お腹一杯になるまで見れましたね

最後に、青空バックで写真をパチリ。

2人でピース

次はゆっくりと、遊びに来て下さいね☆。

そして、今日はオーナーが来て、

器材干し場をリニューアル!

ニュー器材干し場!

干すところが増えました

これからさらに、快適に器材を干して頂けると思います。

是非、遊びに来て下さいね~☆

潮:大潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:28℃
透明度:30m
ポイント:シチューガマ、ウーマガイ、イマズニ

Calendar

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives