久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

努力は報われる・・・はず

その他 2011/07/18

皆様こんにちは、まゆです

なでしこジャパン、優勝おめでとうございます~

初めてサッカーの試合、全部見ました~(テレビで。)

もう~すっごい、感動しました~

サッカーのサの字も分かりませんが

昨夜のテレビで、なでしこジャパンの歴史を

放送していて、そこでも感動。

試合を観て、もっと感動でした~。

努力は報われるんですね。

夢は叶う。

私の夢も叶います様に。。。(←そこかい)

そんな感動ムード一色の久米島のお天気は~(←あなただけ。)

今日の天気

お天気は、良かったです。

海況も、思ったほど悪くは無く

限られたポイントなら、潜りに行ける感じ~。

そこで、今日ダイビングに行く予定だった

地元民のAちゃんとMちゃんに

『今日・・・どうする?』

と、相談したところ

『今日は・・・やめておこうかな。。』

と、なりました。

まっ、いつでも潜りに行けるしね~。

と、いうことで・・・

今日は、うみちゃんと

お勉強DAY~

意気揚々、お魚覚えるぞ~っと机に向かい

お勉強中1

ふむふむ。

なるほどね~。

あぁ確かに、ここが違うわ~

と、お魚の特徴や由来を調べながら

『魚の名前を先に書いて、図鑑を見ながら絵を書いてみる・・・』

を繰り返すこと約1時間。

私のカリカリ書いて覚えたお魚達は・・・

成果

ダメです・・・。

自分で書いた絵でなら、魚の名前が言えるのに・・

図鑑の写真を見ても、魚の名前が言えない・・・

まずいです。。

ギブミー絵心。

一方うみちゃんは・・・

お勉強中2

『写真撮るね~』

と言ったら

『ふわ~い

とアクビ混じり・・・

したがって、私に呪いをかけられる

うみちゃんの図です

・・・・・・

遊んでないです

いきなり詰め込んじゃダメですからね。

ゆとりを持って取り組まないと。(←ゆとりありすぎ。)

うみちゃんは、ウミウシ図鑑一冊持って

『これ全部覚える~

とのことでした。

うん。努力は報われるからね。

でも、知識・・・偏っちゃうね

午後は、東京のダイビングショップ『Dive MAE』の皆様と一緒に

沖縄そばが美味しい『やん小~』さんへ、ランチを食べに行き

その後、空港までお見送りしました。

ぜひぜひ、また遊びにいらして下さいね~

またスナックパイン、買いに行きましょうね~

最後にアーラ林道からの景色を

アーラ林道

久米島は、少し高い所へ行くと

景色が本当にキレイです。

皆様もご来島の際は、レンタカーを借りて

是非、ドライブも楽しんで下さいね~

潮:中潮
風向:北西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives