久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

私はベラ好き

ダイビング 2011/09/18

皆様こんにちは、まゆです

え~っと・・・。

台風の影響は、未だに

これって、言うほどございません。

お天気も、この通り~

今日の天気

晴れてございます。

はっ。

でも、ここ最近は

フェリーが欠航してるから

物資が届かないんじゃ・・・

自宅の牛乳が、もう無くなっちゃうのに~。

こ、困るぅ~

オレンジジュースだって

もうそんなに無いぃ~・・・。

はぁぁぁ~

やばいよ、やばいよ~。

『姉さん事件です!』

個人的に、台風の影響が

押し寄せてる気がします

きっ、気持ちを切り替えて私

さて、ところで

今日も海に行けちゃいましたよ~

特に、波も高く無く

うねりも無く

3本目に行った、トリノクチは

透明度も25mくらいあって

ちょっと、ちゃぷちゃぷしてるね

と、いう感じでした

ところで・・・。

この子、誰だと思いますか?

このこどこのこ

ベラさん・・・。

だと思うんですが。

何ベラさんなんでしょう?

私には、分かりません・・・。

うぅ。

ご存知の方、教えて下さいね

ちなみに、私はベラが好きな事に

今日、気が付きました。

『Ⅰ LOVE ベラ』

って、書いたTシャツが欲しいくらい

それから、お会いしたのが~

けらまはなだい

ケラマハナダイさん~

いつみても、淡いピンクがかわいい~

そして、最後に~(←今日お魚写真、あんまり撮れてないね。)

いつみさんどこみてるの?

いつみさんの見つめる先には

何があるんだ~

潮:中潮
風向:北北西
天気:晴れ
気温:29℃
水温:29℃
透明度:15m~25m
ポイント:ムーチーグー、ナングチモドキ、トリノクチ

コメント2件

  • ビック | 2011.09.18 22:43

    まゆちゃん こんばんは。
    今年は「肝心なとき」ばかり台風が来てホント嫌ですねぇ。
    写真の子ですが,おそらくスジベラさんではないかな~。目の辺りを通過する太い横線と身体の表面に細い縦線が入っているのが特徴らしいです。
    ベラさんはホント写真を撮るのが難しいですよね。
    早いトコ帰島したいけど,次はいつになるやら…(涙)

  • まゆ | 2011.09.19 11:08

    ビック~
    ありがとうございます
    図鑑のスジベラ見てみたよ~
    色んな色が居るんですね~
    一種類覚えました
    ベラマニアへの道のりは
    遠いですが、がんばりま~す。
    今度はケラマハナダイ撮りに行こうね~

Calendar

2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives