久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

『キャプテン・ヒロシの成長日記』

ダイビング 2011/10/11

皆様、こんにちは。

ヒロシです。

最初に書いていた、ブログのデータが

全部消えてしまいました。

かなり、ショックです・・・・・。

気を取り直して

今日は、戸田さんと操船&ダイビングの研修に行きました。

ついに『キャプテン・ヒロシ』が、デビューしました

そんな、華々しい今日の天気は・・・・・。

今日の天気

雨です

『キャプテン・ヒロシ』が、デビューの日に雨なんて・・・・・。

僕は、本当に雨男なのかもしれません。

そんな天気でも、負けずにしっかり研修してきました

僕自ら操船し、ダイビングポイントまで向かいます。

まずは、出港前点検

 ヒロシ:『エンジンルームの点検・・・ヨーシ

 ヒロシ:『エンジン始動

 ヒロシ:『GPSの電源・・・・・か、錠が開かない戸田さぁ~ん

 戸田さん:『なんで錠が開けられへんねん子供でも開けれるで

・・・・・。

なんとか、無事に出港できました

アタフタしながらも、ダイビングポイントに到着

今日の研修する、ダイビングポイントは

『ウーマガイ』です

ご存知の方々は、たくさんいらっしゃるとは思いますが

『ウーマガイ』は、アケボノハゼ様が拝めるポイントですね。

アケボノハゼ様

アケボノハゼ様

他には、ハナゴンベ様やスミレナガハナダイ様。

ハナゴンベ様

ハナゴンベ様

スミレナガハナダイ様

スミレナガハナダイ様

『ウーマガイ』では、色鮮やかな生物様がいっぱい

しかも、出会いがしらにウミガメ様が出現するなど

幸先の良い研修になりました

ダイビング終了後の帰港も、僕が操船です。

言うまでもなく、色々ありましたよ。

でも、何事も経験ですからね

主な研修の内容は、操船・地形・生物・カメラの操作方法を覚える・・・etc

覚える事が、いっぱいです

皆様に、快適なダイビングをして頂く為

一生懸命、頑張っていますので

これからも温かく見守って頂けると幸いです。笑

以上が、『キャプテン・ヒロシの成長日記』でした!!

潮:大潮
風向:西南西
天気:曇のち晴れ
気温:27℃
水温:27℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ×2

コメント5件

  • AWA | 2011.10.11 22:19

    そっか~
    ヒロシは船舶免許もってるんだよな!
    そうなると戸田にいはますますラクして…
    ヤバくない?!(笑)

  • aki | 2011.10.12 0:31

    日々成長してるヒロシにガイドしてもらうのを楽しみにしてるよ~

  • aki | 2011.10.12 0:33

    そうだ。。。夢は海賊王だもんね・・・

  • ヒロシ | 2011.10.14 10:39

    AWAさん
    船舶免許一級を持ってます!!
    戸田さんは・・・僕の横で厳しい目を光らせていますよ♪笑

  • ヒロシ | 2011.10.14 10:41

    akiさん
    僕の夢は、海賊王なんてちっぽけなものじゃりませんよ!!笑
    ちゃんと、操船もダイビングも上達してからガイドしますね♪

Calendar

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives