久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

なかなか晴れません

ダイビング 2011/10/15

皆様、こんにちは。

ヒロシです

早速、恒例の今日の天気から。

今日の天気

やはり、昨日の天気予報通りです。

なかなか、『晴れ』を拝むことができません

今日は、天気が不安定で

突然、大雨が降りだしたり

いきなり、風が強く吹いたり

忙しい天気の日でした。

そんな、天気が不安定な今日は

リピーターの『K様&Y様』と、ご一緒に3Dive

1本目:シチューガマ

ここで、突然の大雨・・・・・。

存分に、雨男の本領を発揮しております。

戸田さんと僕は、万が一に備えて

船で待機していました。

船上で、天候の回復を願った結果(?)

なんとか雨が弱くなってくれました。

2本目:コーラルガーデン

ここは、サンゴやクマノミ様が

いっぱい生息しているポイントです。

カクレクマノミ様

『ハマクマノミ』、『クマノミ』、『カクレクマノミ』の3種類が見れましたが

今日は、『カクレクマノミ様』をUP

その他にも

イソギンチャクエビ様

イソギンチャクエビ様

やはり、小型の生物も良いですね

3本目:イマズニ

ギンガメアジ様を目当てに、行ってきましたが

今日は、残念ながら空振りです・・・・・。

その代わりに、ホソカマス様が元気に群れていました。

ホソカマス様

いつ見ても、海の中の生物は

元気いっぱいですね。

明日も天気予報は、あまり良くないですが

僕も元気モリモリで、ダイビングや操船のお勉強がんばります

以上が、今日のブログ担当

雨男の本領を発揮している『ヒロシ』でした。

潮:中潮
風向:南南東
天気:雨
気温:25℃
水温:27℃
透明度:25m
ポイント:シチューガマ、コーラルガーデン、イマズニ

Calendar

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives