久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

まさかの遭遇!!

ダイビング 2011/10/14

皆様、こんにちは。

ヒロシです

今日は、『キャプテン・ヒロシ』ではなく

普通のヒロシです。

戸田さんの操船を横で見て、しっかりお勉強してました。

その成果を生かして、明日から再び『キャプテン・ヒロシ』です。

そして、おそらく

今夜も緊張して、今から無口になるでしょう。

・・・・・。

さて

では、恒例の今日の天気から。

今日の天気

微妙に晴れてます。

しかし、午後には雲が

なぜなぜ、快晴が見れないのでしょうか

せっかく、リピーターK様がご来店されてるのに・・・・・。

そろそろ、雨男の汚名を返上したいですね

リピーターK様には、申し訳ないと思いつつ

今日は『トンバラザシ』&『ウーマガイ』の2Dive

あまり天気が良くなかったので

海の中が、薄暗い感じがしました。

しかし、お魚様たちは元気ですね

ハナビラクマノミ様

ハナビラクマノミ様

スミレナガハナダイ様

スミレナガハナダイ様

ミゾレウミウシ様

ミゾレウミウシ様

クマザサハナムロ様

クマザサハナムロ(グルクン)様

今日もたくさんの生物様がいらっしゃいました。

番外編では、1本目を潜っている最中に

水中で、戸田さんが『イルカの鳴き声がする』って。

周りを見渡しましたが、確認する事はできず・・・。

1本目終了後、船上で休憩していると

他ショップ様の船が、慌ただしく方向転換。

『まさか』と思い、戸田さんが電話で

情報確認してみると、ビンゴでイルカ様

オキゴンドウイルカ様

オキゴンドウイルカ様の群れでした

こんな間近で、しっかり見れるなんて

テンション上がります

癒される~~~~

天気は、あまり良くありませんでしたが

イルカ様のおかげで、少なからず

心に晴れ間が差したヒロシでした。

潮:中潮
風向:南
天気:曇りのち雨
気温:29℃
水温:27℃
透明度:15m
ポイント:トンバラザシ、ウーマガイ

Calendar

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives