久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

久米島野球場

その他 2012/02/06

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日の久米島のお天気をご紹介♪

今日の天気

が厚くかかった、曇り空

そして、時折降りだす雨

かと思いきや、眩しい位に晴れるというお天気。

今日は、コロコロと変わりやすいお空模様でした

しかし、急に寒くなることもなく

ずーっと、暖かぁーい

さらに、心地良い風が吹き

気持ちいい~

ということで、睡魔と必死の戦いを繰り広げてました(←仕事と戦おう)

そんな今日は、お客様のお送りだけ・・・。

ダイビングは、お休みです

ならば、行くっきゃないですよねっ

東北楽天ゴールデンイーグルスのキャンプー

まず、久米島野球場に到着すると

ドーンと、ゲートがお出迎えしてくれます

久米島野球場

このようなものが、建ってるのを見るだけで

なんだか、ミーハー心がくすぐられちゃいますなぁ

だって、向こう側には・・・。

テレビの箱の中にいる人たちが、いるってことでしょ(←テレビの箱って・・・)

うひょぉ~

それは、凄いことですよ(←有名な方に、ほぼ会ったことありません!)

そして、野球場横の道路沿いには

ずららららぁーーー

ノボリ

っと、選手の方々のお名前の入ったノボリが掲げてあります

いや~、たくさんいらっしゃるんですねっ

皆さん、ここで練習中・・・。

今まで、特に応援するチームなどは無かったのですが

これからは応援しないと!なんて思っちゃいました

さらに、野球場沿いにすすむと

片側一車線の、ごく普通の道路が

臨時駐車場

臨時駐車場に、早変わりです

写真の道路左側は、手書きでラインが引かれ駐車場

右側を走行するという、大胆な光景です

道路が、臨時駐車場になっちゃうなんて

久米島だからできるに違いないっ

内地で同じことをしたら、おそらく渋滞発生ですね

思いがけず、久米島の魅力を再発見した気分でした

ということで、今日は久米島野球場の外側をご紹介しました

キャンプが終わるまでに、もう一度は見学に

次は、野球場内で

ミーハー魂を全開にして、応援しようかなっ

潮:大潮
風向:南
天気:曇りと雨と晴れ
気温:22℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント2件

  • 黄色い人 | 2012.02.06 20:37

    今回は、球場の外側だけなのね~
    内部のレポート楽しみにしてますね~
    マリンテラスの隣のコンビニで張り込んでれば、選手がたまに来るんでしょ?

  • まな | 2012.02.07 18:16

    黄色い人さん
    今回は、球場の外側だけでしたぁ~
    次回は、必ず内部のレポートもしますねっ
    お楽しみに
    選手が、コンビニに来るかどうかは分かりませんが
    球場に行った方が、確実に会えると思いますよ

Calendar

2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

Comment

Archives