久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

新しい生命

ダイビング 2012/02/07

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

またしても、曇りがちなお天気です

そして、たまにパラパラと降る雨・・・。

最近、多々みかける空模様です

さらに、強風が吹き荒れる

ということで、気温もだんだん下がってきます・・・。

穏やかな日は、いつになったらやってくるのでしょう

そんな今日は、久米島初上陸のM様と一緒に

島の南側のポイントで、ご到着後に1DIVEしてきました

強風が吹き荒れ、波も高い・・・。

という海況ですが、水中に入るとなんとも穏やか

そこで出会った、アカフチリュウグウウミウシ

アカフチリュウグウウミウシ

のんびり、岩登りを楽しんじゃって

外の荒れ模様も、なんのそのって感じですねっ

続いて、オラウータンクラブ

オラウータンクラブ

今日は、いつもよりどっしりと構えて

より一層、オラウータンっぽく見えるよ(←いつもは何に見えてたんだ?)

うん、かわいさ倍増

さらには、バブルコーラルシュリンプ

バブルコーラルシュリンプ

んん

この子のお腹には・・・。

もしかして、もしかすると・・・。

卵があるぅーーー

わぉー

もうすぐ、新しい生命の誕生ですかねぇ~

こんな素晴らしい光景が、待ち構えていたのに

水中で見た時には、全く気付かなかった(←あぁ~あ、残念・・・)

写真を見て、初めて知る真実です

むしろ!写真で気付けてよかった(←突然のポジティブ!)

新しい生命の誕生が、すぐそこまでやってきているようです

きっと、水中世界の春の到来はもうすぐですね

そんな、数少ない光景を見逃さない様にして

素敵な瞬間に、出会いたいと思います

潮:大潮
風向:北
天気:曇り時々雨
気温:18℃
水温:20℃
透明度:15m
ポイント:ナングチモドキ

コメント2件

  • 黄色い人 | 2012.02.07 21:15

    エビは、ペアで写ってるの
    後ろにいるのがオスですか

    オラウータンクラブってだったんだ・・・
    オランウータンかと思ってました

  • まな | 2012.02.09 18:31

    黄色い人さん
    エビは、多分ペアだと思いますよ
    後ろにいるのがオスだと、私は思いこんでます
    オラウータンクラブって、覚えてあげてくださいねっ

Calendar

2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

Comment

Archives