久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

初マンタ様GETだぜ!!

ダイビング 2012/02/09

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

相変わらず、どんよりした天気でしたね

「全然、晴れてくれないな~

と思い、調べてみると・・・。

去年の11月から、現在までの日照時間が

例年の40%らしいです。

もう、天気予報を見るのが嫌になりますね~

そんな今日は、M様と一緒に

島の南側のポイントで、3DIVEしてきました

今日は、ガレ場で

ハナイカ様を探していました

ガレ場めくり

しかし、全然発見出来ず

諦めて、他の生物を探していると

・・・・・。

何か、大きいのが泳いでいるぞ

マンタ様発見

おっ

マンタ様発見です

近づいて、写真を撮りたかったのですが

だんだんと、泳ぎ去っていく・・・

泳ぎ去っていく

上手く写真に納めることは、残念ながら出来ませんでした

M様は、マンタ様を初めて見たそうなので

水中で会えて、よかったです

初マンタ様GETだぜ

休みから復帰して、2日目でマンタ様GETですよ

運が良いのかな~

マンタ様に会えるのも、嬉しいのですが

個人的に、ザトウクジラ様に会いたい

この前、僕だけ会えませんでしたからね

もし、会うことができたなら

AKB48の、「会いたかった」を

一人で、口ずさんでいるかもしれません。

潮:中潮
風向:北
天気:曇り時々晴れ
気温:16℃
水温:21℃
透明度:25m
ポイント:トンバラ、アーラ、キャニオン

Calendar

2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

Comment

Archives