久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

良いこと尽くしですね!

ダイビング 2013/10/01

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

良いですねぇ~

晴れている日が続いています

気温30℃って聞くと、まだ久米島は暑いんだ~

なんて、思いがちですが

最近は、心地良~い風が吹いていて快適ですよ

そんな今日は、まずHさんのレスキュー講習

天気が良いおかげで、アーラ浜もキレイでした

水底

講習最終日だった今日も、サクサクっと進んでいき・・・。

見事、レスキュー(RED)合格です

RED合格

おめでとうございま~す

これからは、この講習を忘れずに

スキルの維持に努めていきましょーう

そして、レスキュー講習修了後・・・。

Hさんと一緒に、ファンダイビングをしてきましたよ

狙うは、ギンガメアジとカマスのコラボレーション・・・。

カマスの群れ①

よっしゃーーー

今日も、いい感じで群れてくれていました

そこに、ギンガメアジが加われば完成

と期待しましたが、そう簡単にはいかないものですね

でも、この量なら大満足

カマスの群れ②

Hさんは、祝100Diveってこともあり

祝100Dive

カマスの群れをバックに、記念写真です

レスキュー(RED)合格&祝100Diveを迎えられ

良いこと尽くしですね

これからも、ガンガン潜っていきましょーう

さてさて。

台風23号(フィートウ)が発生しました。

今日現在の進路予想だと

フィリピン海沖から、真っ直ぐ北上してきそう・・・。

これは、直撃コースなのか

ちなみに、フィートウは花の名前って意味だそうです。

なんだか、危険な香りがしますね。

花だけに

・・・・・。

台風23号(フィートウ)の動向は、要チェックですよーーー。

潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:30℃
水温:28℃
透明度:10m~20m
ポイント:アーラ浜、イマズニ、親子岩

Calendar

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives