久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

レスキュー講習中に・・・。

ダイビング 2013/09/30

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

晴れましたぁーーー

昨日の、どんよりした天気とは真逆で

太陽が、燦々と輝いていましたよ

でも、そんなに暑くなるわけでもなく

適度に風が吹き、とても過ごし易い一日になりました

そんな今日は、昨日で学科をサクッと終わらせ

順調にスタートされた、Hさんのレスキュー講習をしてきましたよ

今日は、スキルの基礎練習

水面

水面も穏やかで、これまた順調に講習が進んでいく

しっかり勉強されていたので、のみ込みも早かったです

僕も、見習わなくては・・・

そんな、Hさんが一生懸命頑張っている

レスキュー講習中に、フッと足元を見てみると・・・。

ヤドカリ

殻無しのヤドカリが、恥ずかしそうに丸まっていました。

そんな表情しなくても・・・

別に、僕が脱がしたわけじゃないんですけどね

何故か、罪悪感にかられました

さてさて。

こんな風景を見ると、秋なんだなぁ~って思います。

夕暮れ

だんだんと陽が落ち、辺りが暗くなる夕暮れ時

一日が終わっていく感じがしますね。

久米島に住んでいると、一つ一つの風景が

すごく神秘的に感じられます

自然って、いいなぁ~

皆様、秋の久米島にも遊びに来て下さい。

夏とは違った、素晴らしい景色に出会えますよ~

潮:若潮
風向:東
天気:晴れ
気温:30℃
水温:29℃
透明度:15m
ポイント:真泊港、アーラ浜

Calendar

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives