久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年9月4日】の記事

海が青かったぁー!!

スノーケリング, ダイビング 2013/09/04

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

たま~に、曇ってきた

なんてこともありましたが

終日、青空の広がる1日でした

でもでも

台風17号の通過以来

若干、涼しさも感じる今日この頃ですっ

つまり

最高に過ごしやすい日々が、やって来ちゃった感じです

そんな今日は、島の南側のポイントで

ファンダイビングとスノーケリングをしてきましたよ

昨日、ウネウネだった海況とは打って変わって

今日は、あまりうねりもなく

快適に潜る事が出来ましたぁー

そして、久ーしぶりの南側っ

ということで、地形を楽しみに行っちゃうよねぇ~

光

光の射し具合が・・・。

気持ちいいっっっ

こんなに、スパーンっと光が射していると

なんだかわからないけど、嬉しくなっちゃうよねっ

憎き台風めー

なんて思っていましたが・・・。

少ーしばかり、いい影響をもたらしてくれたのかな

想像以上に、海が青かったぁー

久しぶりついでに

真っ白な砂地へも行っちゃいましたぁー

フタスジリュウキュウスズメ

真っ白な砂地に佇む、サンゴ

そのサンゴに住む、フタスジリュウキュウスズメダイ

いやぁ~、癒されるよねぇ~

こういう風景、和むよねぇ~

・・・ホントに和んでんのか

と疑われるくらい、この写真を撮るのに夢中になっちゃいましたけどねっ

・・・・・・。

この組み合わせが大好きなのだ

っと、今更ながら気づくのでありました

最後は、元気モリモリなサンゴ

サンゴ

青い海とサンゴ

そんな景色を眺めながら・・・。

フワァ~っと漂う、し

こんなサンゴを守っていくために・・・。

たまには台風も必要なのだ

っと、無理矢理納得するのでした

スノーケリングも、青い海が広がり

たくさんのサンゴやお魚に出迎えられ

とっても楽しんで頂けたようでした

それからそれから~

今日から、OWD講習が始まりましたー

明日からも楽しく、頑張りましょうねっ

潮:大潮
風向:北
天気:晴れ
気温:30℃
水温:29℃
透明度:25m~30m
ポイント:親子岩、タケンチ、トリノクチ

コメント (0)

Calendar

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives