久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年9月29日】の記事

AOW合格でーーーす!

ダイビング 2013/09/29

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

どんよりした天気が続いていま~す

太陽は、一瞬だけ顔を出してくれましたが

雨雲に遮られ、撃沈されました・・・

そして、今日もスコールのような雨が

まぁ~、まだまだダムの水は少ないようなので

雨が降ることは、良いことなのかもしれないですね

そんな今日は、島の北側のポイントで

AOW講習とファンダイビングをしてきました

久米島在住のNさんは、コツコツとAOW講習を進め・・・。

今日で、ついにAOW合格でーーーす

AOW合格

おめでとうございま~す

これからは、もっともっとダイビングが楽しくなりますね

ってことで、AOW講習修了後に

さっそく、ファンダイビングへ

トウモンウミコチョウ

トウモンウミコチョウ

この奇抜なセンス・・・。

僕も、なかなかのハイセンスって言われますが

この子には負けますね

どうやったら、その色に辿り着くのかな

イロブダイyg
※過去画像より※

イロブダイyg

この子は、その場に居てくれるだけで癒されます

可愛い目に、キュンってしますね

大きくなったら可愛くないので、そのままで居て欲しい

と、常に思っています

アオウミガメ
※過去画像より※

アオウミガメ

可愛いと言ったら、大人気のこの子は外せない

ダイバーじゃなくても、ウミガメが好きって方多いですよね

一緒に潜れたら、もっと好きになっちゃうんだろうな~

どうやら、今日だけでも

色々な生物を出会えたようですね~

まだまだ、たくさんの魅力が詰まっている久米島の海

これから、潜り倒していきましょーう

さてさて。

今日から、レスキュー講習が始めりました

無事に、学科講習を終わられたHさん

これも、自宅学習の成果ですね

明日から、さっそく海での講習が始まります

気合い入れて、頑張りましょーーーう

潮:長潮
風向:東南東
天気:曇り時々雨
気温:30℃
水温:28℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、トンバラザシ、コーラルガーデン

コメント (0)

Calendar

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives