久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年9月21日】の記事

置き土産・・・。

ダイビング 2013/09/21

皆さんこんにちは、まなです

どーもっ

お久しぶりでございますっ

いつの間にか・・・1週間・・・。

ブログをヒロシに任せっきりにしていたようです

でもでも。

ブログの最初に登場するビーチの写真

ちゃーんと撮りに行ったりはしていたんですよっ

そうそう。

その時の出来事をちょっとだけ

・・・・・・。

いつもと同じように、写真を撮りにテクテク

テレビで見かけるような、でかいマイクを持った人がいる・・・。

なんて思いつつも、いつも通りテクテク

するとっ・・・。

・・・・・・。

ローラちゃん

え゛っっっっっっ

っと、一瞬にしてミーハー心に火がっ(←付いちゃうよねぇ~

でもでも・・・。

何事もなかったようにスルー

っという、平常心を装いました(←消火するのは大変ですっ

・・・ちょっぴり後悔

次の瞬間には、みーんな撤収済みっ

あ~ぁ~。

もう少し、ガン見すればよかったなぁ~(←私の人生、最初で最後の出来事だよね

それでは、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

今日は、ローラちゃん・・・。

いませんでしたぁー(←そりゃそうだねっ

ではなくてっ

昨日より、風はパワーダウン

それと共に

太陽さんも、パワーダウン

なんだか雲の多い1日となりました

そんな今日は、島の南側のポイントで

元気に2DIVEしてきましたよ

台風19号のデカイ・・・。

でっかい、うねりという置き土産・・・。(←世の中には、いらない土産もあるのか

そんなものが届けられてしまったため、インリーフにて

ということで

まずは、バブルコーラルシュリンプ

バブルコーラルシュリンプ

ふっかふかのソファー

んんん~。

ポヨンポヨンのウォーターベッド(←人間の物に例えると、こうなるよねっ

そんな素敵な場所に住んで・・・。

羨ましいなぁ(←ソファー・・・ウォーターベッド・・・憧れるぅ

お次は、デバスズメダイ

デバスズメダイ

インリーフとくればっ

やっぱり、コレだよねっ(←ずっと見ていられること、間違いなし

前よりも、デバスズメダイちゃんの数が倍増

っというくらい、大賑わいでした

そして、ヒレナガスズメダイyg

ヒレナガスズメダイyg

こんな子とも遭遇~

このシュッとしたフォルム

特に理由はないけれど・・・。

なんか、イイよねっ

最後の〆は、いつものでーす

集合写真

もっとこうしてー

もうちょっとこうかなぁー

なーんていう注文へのご協力

ありがとうございまーす

皆さんの素敵な笑顔の魔法で・・・。

明日の海況が、もっともっと静かになりますよーに

潮:大潮
風向:東
天気:曇り
気温:31℃
水温:29℃
透明度:20m
ポイント:ナングチモドキ×2

コメント (0)

Calendar

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives