久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年9月23日】の記事

虜になっちゃう!

ダイビング 2013/09/23

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

昨日とは、打って変わって

太陽ビンビンの1日となりましたぁ~

やっぱり、いいよねぇ~

太陽が出ていて、明るいって、ス・テ・キ

この太陽さんが、あるかないかで・・・

水中の明るさも、本当に違いますからねっ

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

またしても、台風・・・。

そうっ20号さんの影響により・・・。

海は、穏やかになるという言葉を・・・。

すっかり忘れちゃったみたいですっ

ということで、またまたインリーフへも行ってきました

やっとこさ、19号から解放されたと思ったのになぁ~

そんな中でも、楽しく潜ってきちゃいましたよ

まずは、ラトレイヨプシス・コルヌタ

ラトレイヨプシス・コルヌタ
※I様よりご提供※

うっひょひょぉ~い

会いたかったよ、ラトちゃーん

一度出会ってからと言うもの・・・。

すっかり、虜となってしまった私

だってだって

その辺に落ちているものを、テキトーに被っちゃうんですよっ

そんな斬新な行動をとってしまう、君・・・。

虜になっちゃうよねぇ~

そして、デバスズメダイ

デバスズメダイ

コレっていう理由がある訳ではないけれど・・・。

大好きなんです

見たまんまをどーにか、こーにか

写真に収めたい

っという願望は、なかなか難しいものです

もっとこの角度から・・・

いやいや、こっちからアプローチした方が

なーんてしているうちに・・・。

衝撃の姿勢になって、写真を撮ってることも

・・・・・。

気付けばお客様も、同じ姿勢

きっと、行きつくところは一緒なんだろうなっ

お次は・・・。

久米島で初めて出会っちゃった、ジョーフィッシュ

ジョーフィッシュ
※F様よりご提供※

んんん~。

まさかの出会いに、テンションMAXっっっ

も~も~、嬉しすぎて・・・。

皆で取り囲んでしまいました

ちょっぴり宇宙人みたいなんだけど

そんなところが、妙にカワイイっ

最後は、恒例の集合写真です

集合写真

皆さん、ありがとうございました

そして、そして

DM講習中の久米島島民のMさん

講習は、とーっても順調に進んでいるみたいですよ

雨にも負けず、風にも負けず

台風にも負けずに、これからも頑張りましょうねぇ~

潮:中潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:30℃
水温:29℃
透明度:20m~30m
ポイント:シチューガマ、ナングチモドキ×2

コメント (0)

Calendar

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives