久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年9月10日】の記事

お肉がムギュー!

ダイビング 2013/09/10

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

台風が過ぎてから、穏やかな日が続いています

北寄りの風が、弱~く吹いているので

太陽が出ても、そんなに気温は上がりません

今日も、過ごしやすい一日になりましたよ

そんな今日は、島の南側と北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビング、DM講習をしてきました

まずは、ファンダイビングチーム

地形

やっぱり、この陽の光は癒されるな~

光のカーテンに包まれながら、トンネルを進んでいく

頭の中では、ユーミンの『やさしさに包まれたなら』が流れる

最高の贅沢ですね

キスジカンテンウミウシ

キスジカンテンウミウシ

久々に見た気がする

名前の通り、黄色いスジが特徴的ですね。

そして、本当に寒天のような体色

あまり、美味しそうには見えないかな

モンツキカエルウオ

モンツキカエルウオ

浅場のアイドルですね~

安全停止中に、楽しく探せます

自分で見付けた時は、すご~く嬉しいんですよね

僕も、最初は見付けられなかったな・・・。

続いて、体験ダイビングチーム

せっかくなので、記念写真を撮りましょ~う

・・・・・パシャリ

記念写真(陸上)

何故

角度も、並び方も謎すぎる~

水中でも、記念写真を撮ったら・・・。

記念写真(水中)

水中でも、同じなんかぁーーーい

しかも、初めての体験ダイビングなのに余裕ですね

また、遊びに帰ってきて下さいね~

最後は、DM講習チーム

DM講習の水中スキル実習に含まれる器材交換では

女性のMさんと、戸田さんが器材を交換

すると・・・。

Mさんのマスクが小さいので、顔の大きい戸田さんが付けたら

マスク内に、顔のお肉がムギューってなっていたらしい

そのアンパンマンみたいな姿、見たかったなぁー

・・・。

・・・・・。

失言でした

ってな感じで、楽しく進んでいるようです

ファンダイビングも講習も、楽しむことが大事ですからね~

潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:5m~25m
ポイント:親子岩、ウーマガイ、フィッシャーマンズコーナー、真泊港

コメント (0)

Calendar

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives