久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年9月22日】の記事

サービス精神旺盛

ダイビング 2013/09/22

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

午前中は、元気に太陽が活動していましたぁー

が、しかし

午後から、だんだんと怪しい雲が・・・

これは、一雨きそうかな

なんて、思っていた矢先に

ブワァーーーーーっと、カタブイ(にわか雨)が

その後も、雨が降ったり風が強くなったり

今日は、天気が不安定な一日になりました

昨日は、台風19号の影響で

インリーフでしか、潜れませんでしたが・・・。

今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

最近、南側のポイントへ行くことが多くなっていたので

久々に、北側のポイントへ行くとテンション上がります

今日は、イマズニで狙ってきました

最近、出席率がイマイチのギンガメアジさん

結果は・・・。

・・・・・。

ガビーーーーーン

っと、思いきや

ホソカマス①

ホソカマス

いやぁ~、期待のギンガメアジではなかったですが

どの魚でも、群れると迫力ありますよね~

秋口になると数が多くなるので、この時季の風物詩みたいなもんです

ホソカマス②

しかも、今日は大人しい子たちだったので

じっくり見れたし、色々な動きを見せてくれました

ホソカマス③

なんじゃこりゃ?って動きをしたり

ホソカマス④

トルネード?っぽく動いたり

かなり、サービス精神旺盛なホソカマスでした

ギンガメアジは、数匹だけいましたよ・・・

それよりホソカマスの方が、見応え十分でした

ちなみに、ホソカマスの食べ方は

塩焼きか、干物にすると美味しいらしいですよ

さてさて。

さすがに、今日は棚上が揺れました

潜れない程じゃないにしても、まだ風も波も強めですね

早く、静かな海にならないかな~

写真で見ると、穏やかそうなんですけどね

棚上

明日は、もっと静かになりますように~

潮:中潮
風向:東南東
天気:晴れ後雨
気温:31℃
水温:28℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、コーラルガーデン

コメント (0)

Calendar

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives