久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年9月19日】の記事

台風19号のバカヤロー!!

ダイビング 2013/09/19

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

台風19号のバカヤロー

って、言いたくなるような強風です。

太陽は、元気に顔を出してくれていましたが

それ以上に、風が元気だった・・・

そんな今日は、台風19号の影響により

海は大時化状態だったので、ボートダイビングは断念

こんな時に頼りになる真泊港で、1DIVEしてきましたよ

ムレハタタテダイ

ムレハタタテダイ

サンゴの上を、ちょろちょろと動き回っていました

見ているだけで、癒されるな~

ハマクマノミ

ハマクマノミ

真泊港のアイドル的存在です

カメラを向けると、やたらとオスが近寄ってくる

カメラ好きなら、しょうがないな~

なんて思っていたら、威嚇されているだけのようでした

最後は、まさかのバラクーダ

・・・。

・・・・・・。

って、写真は撮り忘れました

証拠写真が無いのは、申し訳ありませんが

まさか真泊港で現れると思わず、ビックリしました

ダイビングが終わってからは、お客様と島内観光

比屋定バンタ
※過去画像より※

比屋定バンタ

ガラサー山
※過去画像より※

ガラサー山

島内観光をするのに、カメラの準備を忘れていましたが

そんなミスは、置いておいて

風は強かったけど、青空は気持ち良かったですね

明日は、潜れるといいんだけどな~。

さてさて。

気になる、台風19号の動向ですが

あまり、状況は変わりませんね・・・。

相変わらず、厳しい予報となっています

しかも、新しく熱帯低気圧ができてるぅーーー

もぅ、踏んだり蹴ったりや

お願いだから、これ以上イジメないで下さい・・・。

潮:大潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:5m
ポイント:真泊港

コメント (0)

Calendar

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives