久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

観測史上最多

その他 2013/10/22

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日より、風が強くなっている気がするぅ~

そりゃそうですよね。

なんたって、憎き台風27号が近づいているわけですから

ってことで、安全第一を考えた結果

残念ながら、ダイビングは中止になりました。

ここ最近、台風来過ぎじゃない?

って思い、調べてみると・・・。

今年10月の台風発生率は、観測史上最多だそうです

過去最多は、2012年の4個が最多だったらしいのですが

今年の10月は記録を更新し、5個も日本に接近しているんですって

異常気象なんですね┓(;´_`)┏

そんな今日は、天気は良かったので

島内観光へ出掛けました

見頃のショウキズイセン

ショウキズイセン

子宝に恵まれると言われるミーフガー

ミーフガー

オススメ絶景スポットの登武那覇園地

登武那覇園地

晴れているのに、潜れないという悔しさはありましたが

久米島には、景色が良い所がたくさんあるので

潜れない日は、島内観光

ってのも、いいもんですよ~

さてさて。

台風の話ばかりしていても、しょうがないですからね

ここで、明るい話題を

楽天イーグルスが、クライマックスシリーズを突破しました

いやったぁーーーーー

おめでとうございまーーーーーす

ここまで来たら、是非とも日本一になってほしい

日本シリーズは、10月26日(土)から始まります

皆で、応援しましょうね

潮:中潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:27℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives