久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

視線を戻してみると

ダイビング 2013/10/29

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、雲が多い一日になりました

風も、だんだん冷たくなってきましたよ

そろそろ、冬に入るのかな~

太陽が顔を出すと、暖かいんですけどね

そんな今日は、島の南側のポイントで

ファンダイビングとOWD講習をしてきましたよ

モンツキカエルウオ

モンツキカエルウオ

浅場のアイドルです

穴から出す、ブサ可愛い顔がたまらないですよね

ハマクマノミ

ハマクマノミ

キレイな色をしている、オスのハマクマノミ

メスより、断然可愛げがありますよね

マダラトビエイ

マダラトビエイ

マンタ

と、思わず間違えてしまいそうなフォルムですよね。

背中のドットカラーが可愛いんですけど、そこは写せませんでした

そんな感じで、ファンダイビングは可愛い子づくしでしたよ

この時季、マンタを気にして上を見がちですが

やっぱり、視線を戻してみると可愛い子がたくさん居ますね

視線を上に下にと、大忙しになりそうな予感がします

そして、OWD講習は・・・。

OWD合格

無事に、OWD合格で~す

おめでとうございまーーーす

今回も、台風に悩まされましたが

無事に修了して、ホッとしましたね

これから、コツコツと楽しく潜っていきましょう

最後の〆は、集合写真

集合写真

素敵な笑顔を有難うございます

今日は、透明度も良かったし

波も落ち着いていて、ダイビング日和でしたね

明日も、こんな天気になりますように~

さてさて。

皆様のご声援もあり、久米島マラソンは無事に完走できました

有難うございましたぁーーー

マラソン大会当日は、気温も上がりすぎることなく

走りやすい天候だったのですが・・・。

前半調子乗って飛ばしたせいか、後半に失速

去年と、そんなにタイムが変わりませんでしたね

来年は・・・、出場するか検討中です

あ~、早く筋肉痛から解放されますように

潮:長潮
風向:東
天気:曇り時々晴れ
気温:26℃
水温:26℃
透明度:25m
ポイント:鳥島沖×2、ガラサー山沖

Calendar

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives