久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年11月11日】の記事

ムキッと捜索隊

ダイビング 2013/11/11

皆さんこんにちは、まなです

今日は、11月11日っ

そうですっ

今日は、ポッキーの日ーーー

ってことで・・・。

自分を大いに甘やかして

ポッキーをたくさんストック中

・・・・・・。

メーカーの戦略に、どっぷりハマってます

ここ久米島にも、ちゃ~んと

私好みのポッキーが、やってくるもんだから・・・。(←抹茶のポテっとしたの美味しいよっ

そして、お隣にコンビニがあるもんだから・・・。

ついつい買っちゃうよねぇ~

ってことで、本当は

ポッキーの日なんて戦略は、お構いなく(←戦略は関係ないのか

ほぼ毎日、ポッキー1箱を購入するのでした(←買い過ぎですよー

それでは、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

昨日までの暖かなお天気から一転っ

どぉ~んよりとした曇り空

そして、ひんやりとした強い風

一気に、最高気温が6℃も下がる・・・。

うっひょぉーーー

ありえなぁーーーい

っと、叫びたくなるくらいの体感温度の違いっ

昨日までのお天気が・・・。

大変恋しい1日となりました

そんな今日は、島の南側のポイントで

元気に2DIVEしてきましたよ

まずは、セジロクマノミ

セジロクマノミ

久しぶりのお宅訪問~

相変わらず2匹で仲良く、ラブラブしてました

そして、ホソカマス

ホソカマス

あっちへグルングル~ン

こっちへウロウロ~

っと、あっちへこっちへ

方向転換の忙しい子たちでした

・・・・・・。

これは

小学生の時の組体操を連想させる感じ

そう思って見守ってあげると、結構楽しいっ

お次は、カクレクマノミ

カクレクマノミ

顔を出した瞬間にっ

っと思ったのに・・・。

顔の真ん前に、イソギンチャクがピロッ

・・・チーン。

そんな私の気持ちが届いていたのか

カクレクマノミちゃんも『あっ。』みたいな表情

ちょっとおまぬけ面もカワイイ~

最後は・・・。

私が、ずーっと出会いたかった子に良く似てるんですっ

ウミウサギガイ

っと思っていたら

実は、本人でしたっ

・・・・・・。

ウミウサギガイは、黒い部分が割れて白い部分が見えているハズ

だから・・・。

違うと思っちゃったんですよねぇ~(←サイズも相当デカかった

ってことで、チョイっと記録写真だけです

・・・・・。

あ~ぁ~。

白い部分がムキッっとなってるの・・・。

見たかったぁー(←ショックが隠し切れてません

・・・っと、後悔しても仕方ない。

次回、ウミウサギガイに出会えた暁にはー(←何故か、選挙演説風

必ず、ムキッとゲットしますっ(←もちろんでしょ

そこで、たった今発足いたしました(←勝手にね

『ムキッと捜索隊』隊員、絶賛大募集中でーす(←なかなかのダサいネーミング

潮:小潮
風向:北北東
天気:曇り
気温:22℃
水温:26℃
透明度:25m
ポイント:トリノクチ、親子岩

コメント (4)

Calendar

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives