久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年11月18日】の記事

嫌いじゃないかも

ダイビング 2013/11/18

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、寒太郎(北風)が強く吹いていました

おかげで、気温も20℃までしか上がらず・・・

太陽の光も暖かかったけど、冷たい北風には勝てなかったですね。

本格的に、冬突入だぁーーーーー

そんな今日は、島の南側のポイントで

ファンダイビングとDM講習をしてきましたよ

ファンダイビングでは、色々な生物が見れました

テングカワハギ
※M様よりご提供※

テングカワハギ

このカラーリングが可愛いんですけど

漢字で書くと、この可愛さとは正反対

天狗が皮を剥ぐって書いて、『天狗皮剥』って読むらしい

おぃおぃ。

そこは、当て字にしたらダメでしょ

ホソカマス
※M様よりご提供※

ホソカマス

小さいサイズの子たちが、少数で群れていました

あっちに行ったり、こっちに行ったり

これまた、可愛らしく泳いでいましたよ

欲を言えば・・・。

もう少し大きくて、数も多かったら最高なんですけど

でも、贅沢は言っちゃいけませんね

ウルトラマンホヤ
※M様よりご提供※

ウルトラマンホヤ

ウルトラマンより、スパイダーマンっぽいと思うのは僕だけかな

でも、もっと言えば・・・。

覆面レスラーにしか見えないんですよね

今度紹介させて頂く時は、フクメンホヤって言おうかな

一方、気になるDM講習は

一歩一歩、確実に進んでいるって感じですね

千里の道も一歩から

って、ことわざがあるぐらいですからね。

引き続き、コツコツと頑張っていきましょーーーう

さてさて。

今日は、キモイ生物を発見しました。

謎の生物

なんじゃこりゃーーー

キモイうえに、体が絡まってるやん

って、思わず突っ込みたくなるフォルム

正体は、ナマコみたいなんですけどね。

キモイけど、嫌いじゃないかも

って、新たな境地開拓かぁーーーー

潮:大潮
風向:北北西
天気:晴れ時々曇り
気温:20℃
水温:25℃
透明度:30m
ポイント:親子岩、アーラ

コメント (0)

Calendar

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives