久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年11月16日】の記事

人気者順位トップの座!?

ダイビング 2013/11/16

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

どよよん曇り空っ

分厚~い雲が、お空を覆ってくれちゃってます

そんな雲の隙間を縫って

明るい光が、射し込むところを発見すると

めっちゃ嬉しくなっちゃうんですよねぇ~

・・・神秘的な光

っていう感じがして、結構ステキです

そんな今日は、島の南側のポイントで

元気に4DIVEしてきましたよ

愛しのハンマー捜索隊(←勝手に捜索隊を結成したな

ってことで、捜索開始ー(←あ~ぁ~、欲は全く捨ててないね

その捜索中に出会ったのは

クマザサハナムロの群れー

群っれっーー

群っっっれっっっーーー

クマザサハナムロ

その数ったら

ハンパなかったですっ(←この写真じゃ・・・、伝わらないかぁ

居すぎて・・・。

居すぎちゃって

もぉ~、どぉ~しよぉ~(←どうもしないけどねっ

っていうぐらい、モリモリーっと群れてました

そして、カスミチョウチョウウオも群れ群れー

カスミチョウチョウウオ

水中に、ひまわり畑が登場したかのよう(←上手に例えたと思いこんでるパターン

とっても癒しの空間でした

んで、肝心の・・・。

捜索隊まで結成した、奴っ

・・・は、チーン(←結果は引っ張りません

っと撃沈・・・。

これからも、挑戦あるのみっ(←ポジティブに行かないとねっ

そんな出来事により

人気者順位トップの座(←独断と偏見によるものです

からの転落を察知したあの子(←これも、勝手な想像

トップを取り戻すべく、大盤振る舞いで登場~

っということで

今シーズン初マンタスノーケリングを開催

マンタ登場

スイ~ンっと、水面でご飯中ー

大きなお口を全力で広げてましたぁ

マンタ後ろから

美味しいエサだけパクパクして

いらない水分は、ポイ~っとねっ

そんなことをしているマンタちゃんは・・・

1枚だけではなかったんですよねぇ~

なんと、なんとの

合計4枚っ(←これは、水面マンタ祭りだぁー

うっほほぉ~~~い

っということで

2枚が仲良く遊んでいた、名残を激写っ(←えっ、名残

マンタ2枚

遊び飽きて、バラバラに散った瞬間です(←人の思い通りにはならないものです

2枚が違う方向を向いているって・・・。

悪くないと思うんですよねっ(←自分を必死でフォロー中

いひひっ、楽しかったぁ

突然の水面マンタ祭りの開催に・・・。

嬉しすぎて、皆でよーーーく泳ぎましたっ

マンタちゃーーーん

マンタ

人気者順位トップの座は、君のものだよー(←今のところはね

だから毎日会いたい(←恒例の現金な発言だよ

会いに来てねぇー

そんな久米島の海を楽しんで頂いた

沖縄本島のダイビングショップ『スローライフマリンサービス』御一行様です

集合写真

ありがとうございました

明日も、素敵な出会いが訪れますよーに

潮:大潮
風向:北東
天気:曇り
気温:23℃
水温:26℃
透明度:25m~30m
ポイント:トンバラ×3、赤鉄塔

コメント (0)

Calendar

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives