久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年11月26日】の記事

主役は遅れて登場

ダイビング 2013/11/26

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日は、前線が通過していたようですね

今日は一転、昨日の天気からガラリと変わり

太陽が元気に活動していましたよ~

風も弱くなって、過ごしやすい一日になりました

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

オグロクロユリハゼ

オグロクロユリハゼ

キレイな水色をしている美しい子

ハタタテハゼもそうですが・・・。

照れ屋さんなので、すぐ穴に隠れてしまうんですよね

なので、そ~っとハゼの目線の高さで近づいてあげると寄れますよ

マダラトビエイ
※過去画像より※

マダラトビエイ

っと

オグロクロユリハゼにカメラを向け、写真撮影に夢中になっていたら

目の前に、こんな子が

・・・・・。

めっちゃわざとらしく書いていますが、本当にこんな感じだったんです

やっぱり、一つのことに夢中になりすぎていると

大物を逃しちゃうかも

って、3本目のブリーフィングをしていたら・・・

マンタ

マンタ

主役は遅れて登場する

この子は忍者の如く、僕の死角から姿を現したので

ビックリしちゃいましたよ~

でも、やっぱり水中で見るマンタは一味違いますね

大きな体で、優雅に泳ぐ姿はカッコイイです

そんな今日で、今回の久米島ツアーでのダイビングは終了となった

神奈川県のダイビングショップ『ラウト』御一行様

〆にマンタが見れたのは良かったですね

またのご帰島、お待ちしておりま~す

さてさて。

今日は、島の南側のポイント付近に

たくさんのマンタが浮いていたようですね

ただ、たくさん居るからと言って簡単に見れるわけではなく

仲良く泳いでくれるマンタと

近づくと、スイ~っと泳ぎ去るマンタがいるんです

マンタの機嫌もあるのかな

それにしても、だんだんと見れる数が増えています

これから冬に向け、期待大ですね~

潮:小潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:21℃
水温:24℃
透明度:25m
ポイント:トンバラ、トリノクチ、アーラ

コメント (0)

Calendar

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives