久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年11月25日】の記事

頑張りすぎて・・・。

ダイビング 2013/11/25

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今朝は予報通り、すご~く風が強かったです

台風か

って、疑いたくなるような強風でした

最高気温も、一気に18℃まで下がりましたよ

本当に、冬なんですねぇ・・・。

僕の大きい手足が、かじかんでしまいます

そんな今日は、島の南側のポイントで

ファンダイビングとAOW講習をしてきましたよ

ノコギリダイ

ノコギリダイ

小さくですけど、この子たちも群れています

場所によっては、結構な数が居たりするので

近付くと迫力ありますよ

全く別の子が、ノコギリダイの群れに混ざってることもありますが

カスミチョウチョウウオ

カスミチョウチョウウオ

名前の通り、蝶のようにヒラヒラ泳いでいますね

潮通しの良い場所に、ワサァ~っと群れていて

一匹一匹よく見てみると、顔にちゃんと個性があります

カスミチョウチョウウオも、ずっと見ていても飽きないですね

マンタ
※過去画像より※

マンタ

いやぁ~・・・。

一瞬だった

でも、見れた

頑張って泳いで撮ったんですけど、頑張りすぎてブレまくり

証拠写真にすらならなかったですね

次こそは、自分の手で証拠写真を

一方、順調に進んでいるAさんのAOW講習は

AOW合格

無事に、AOW合格です

おめでとうございま~す

最後は、アオウミガメとのツーショットも

ツーショット

記念すべき、一日になりましたね

これからも、どんどんダイビングを楽しんでいきましょう

さてさて。

気になる明日の天気は・・・。

予報では、晴れマークがでています

やったぁーーーーー

風も落ち着いてきそうな感じですね

気温は、あんまり上がらなそうですけど・・・

でも、寒さになんか負けてられないぜ

明日も、マンタが見れますように

潮:小潮
風向:北
天気:雨
気温:18℃
水温:24℃
透明度:25m
ポイント:ガラサー山沖、鳥島沖、赤鉄塔

コメント (0)

Calendar

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives