久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年11月23日】の記事

40匹って!!

ダイビング 2013/11/23

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

雲がお空を支配することがあるものの

太陽さんも負けじと、顔を出すっ

っという、攻防戦が繰り広げられる1日でした

雲と太陽さんの鬩ぎ合い

こりゃ~、もちろん

太陽さんを応援~

でもでもっ

応援がいらないくらいの圧勝

なぁ~んて日が、たまにはやってこないかなぁ~

そんな今日も、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、元気に3DIVEしてきましたよ

まずは、カクレクマノミちゃん

カクレクマノミ

ピョコピョコ~ン

っと顔を出しちゃってー

そんなカワイすぎる仕草・・・。

反則だよねぇー(←完全にオヤジ目線っ

そして、キンメモドキ

キンメモドキ

ドッバァ~ンって群れ群れー

してたみたいですよっ

こんな感じで、隊列を成して移動する群れって・・・。

その動きを見てるだけで、たっのしぃー

でもでも。

収められていた写真の中には・・・。

ウゲッ

この群れ方・・・。

尋常じゃなーーーい(←犇めき合ってたんです

群れすぎて、ちょっと気持ちワルイかもーっ(←大げさじゃないよ

っというぐらい、密集したのもありました

最後は、イソマグロ

イソマグロ

この子たちも、ドッバァ~ン

っと群れていたとかいなかったとか(←えっ、疑問形

・・・・・・。

あっ、ついつい・・・。

疑いの心が、声となって出てしまいました

と言うのも

戸田さんったら、こんなことを言うんですよー

 『今日は、イソマグロが凄かったぁ~

 『そぉーやなぁー、40匹はおったで

 『ホンマに凄かったー

だってぇー

いやいやっ、40匹って

絶対、盛ったに決まってるぅーーー

って、思いますよねっ

この真実は・・・。

神のみぞ知るってやつです

相当凄かったことを、無言でアピール

の意図があるのかは、分かりませんが(←きっと意図してると信じてます

イソマグロショットがたくさんあったので、もうワンカット

シルエット

イソマグロのシルエット・・・。

なかなかカッコイイと信じてますっ

40匹のイソマグロちゃんたちが

明日は、どんな団体さんを連れてきてくれるかなぁ(←出たっ、他力本願

潮:中潮
風向:東北東
天気:晴れ時々曇り
気温:22℃
水温:25℃
透明度:25m~30m
ポイント:アーラ洞窟前、中の浜沖、トンバラ

コメント (0)

Calendar

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives