久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

大物に意識が・・・

ダイビング 2013/11/20

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

連日、青空が広がっております

太陽が元気に活動し、風も弱かったので

今日は、ポカポカした一日になりましたよ

洗濯日和~

そして、ダイビング日和~

そんな今日は、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、3DIVEしてきました

太陽

天気が良いと、水中の景色もキレイですね

まるで、山から陽が昇っているかのように見えます

これだけでも、癒されますよね

トウモンウミコチョウ

トウモンウミコチョウ

奇抜なカラーで、なかなかのセンスをしてますね

僕も、はいているサーフパンツのカラーをいじられることがありますが

この子のセンスには脱帽です

マダラトビエイ

マダラトビエイ

最後の最後に、サプライズゲスト

しかも、サービス精神旺盛な子だったらしく

ゆっくり泳いだり、いきなり速く泳いだり

様々な動きを見せてくれたようでした

昨日のお願いは、残念ながら叶いませんでしたが

これからも、まだまだチャンスがあります

もちろん、マンタだけじゃなくてハンマーもね

って、大物を意識し過ぎるのも良くないですね

水面や中層も意識しながら、下への意識も忘れずに

そうしないと、カワイ子ちゃんを見逃しちゃいますからね

さてさて。

年の瀬も近づく、今日この頃

そろそろ、新語・流行語大賞が発表される時期でもありますね

巷の流行に疎くなってしまった僕は、候補語を見てもさっぱりです

特に・・・。

激おこぷんぷん丸

・・・え

巷の若者の間では、こんな言葉が流行っていたのか

と、さっそく調べてみると

怒っている状態を表す、『おこ』というギャル語から派生したもので

とても怒っている状態を表す造語らしい

激おこぷんぷん丸は、強めに怒っているレベルで

神レベルに怒っていることを表す言葉は・・・。

激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム

・・・・・。

意味が分かりません。

もう、流行にはついていけません。

ヒロシです。

ヒロシです。

ヒロシです。

潮:中潮
風向:北
天気:晴れ
気温:21℃
水温:25℃
透明度:25m~30m
ポイント:キャニオン、トンバラ、ハーフウェイ

Calendar

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives