久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

春の陽気

その他 2014/02/07

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

写真では、ど~んよりした雲が空を覆っていますが

午後からは、天気も回復していきました

太陽が出るとポカポカして、春の陽気を感じさせるようでした

外に出て、ずっと太陽の下に居ると暑くなってきて・・・

車の中では、クーラーをかけていました

春を感じさせてくれたのは、天気だけじゃなく

島のあちこちに咲いているキレイな花からも

ポカポカと暖かい気持ちを頂きました

花①

花②

この二つの花の名前は、分かりませーーーん

ただ、色合いが素敵だったので撮ってみました

久米島では、ガーデニングをしている人が多いんですよ

あと、沖縄と言えばハイビスカスですね

ハイビスカス

思わず、はいさーーーい

って言いたくなるぐらい、キレイに咲いていました

そして、コチラは春を通り越して夏のイメージ

向日葵

沖縄では、畑のあちこちで向日葵を見ます

久米島でも、畑一面に向日葵が咲いている場所があったりしますね

実は、向日葵は土壌改良を目的とした畑の救世主

枯れた向日葵は畑の堆肥となり、土に栄養を増やす役割を果たしてくれる

ただ美しいだけじゃなく、そんな魅力もあっただなんてビックリですよね

そんな春を感じさせる天気も、今日まででしばらくお預けかな

明日からは北風が強く吹き、また冷え込みそうな予報になっています

あらら・・・。

寒暖の差が激しくて困りますね

ご来島される皆様は、沖縄だからといって薄着はダメですよ~

強い北風が吹くと、実際の気温より低く感じて寒いですからね

ちゃんと、羽織るものを持って来て下さいね

さてさて。

今日も最後は、ソチ五輪情報

ミーハーなので、五輪のような大会には目がないんです

個人的に応援していた、女子モーグルの上村愛子選手は決勝に進出

やったぁーーー

ただ、伊藤みき選手は予選前の練習によるケガで欠場・・・

上村選手は、『みきに見てもらっても、恥ずかしくない滑りをしたい』とコメント。

・・・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

僕、こうゆう『仲間の為に!!』って感じに弱いんです

伊藤選手の分まで、女子モーグルの3選手は頑張るはず

悲願のメダル獲得へ気合いだぁーーーー

潮:小潮
風向:北
天気:曇り後晴れ
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

Comment

Archives