久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

レッツ、ティータイム?

ダイビング 2014/02/17

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

曇りのち、雨

という予報を・・・。

ドッカァーンっと打ち破ってくれました

ってことで

チョイチョイ青空さんが登場

ひゃっほぉ~い

風も南風となりましてー

春の陽気ですっ

Tシャツにパーカーで快適ですっ

うへへへっ

こないだまでの寒さは嘘のよう

今回こそは・・・。

この暖かさが継続しますよーに

そんな今日は、島の北側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

まずは、オオメカマス

オオメカマス
※Mちゃんよりご提供※

ザザザザァーッと団体行動

光を絶妙に反射させて・・・。

キラァ~ンっと光るボディー

うんっ、美しいっ

お次は、アオウミガメ

アオウミガメ
※Mちゃんよりご提供※

泳ぎ去るアオウミガメさんを、見守るアオウミガメさん

・・・は

何故に、そんな体勢

私には・・・。

真っ平らな板に4本の棒

そうっ

ちゃぶ台にしか見えません(←いやいやっ、カメさんだから

スッと正座をして着席したら

お茶が飲める気がする(←レッツ、ティータイム

そして、ピグミーシーホース

ピグミーシーホース
※Mちゃんよりご提供※

黄色い子が

愛くるしい姿で

チョコンと待っていてくれたり

ヒブサミノウミウシ

ヒブサミノウミウシ
※Mちゃんよりご提供※

上半身をグゥ~ルグルゥ~

っと、まるで準備運動中のような姿を見せてくれたり

大きいものもさることながら・・・。

ちっちゃいものも、わんさか登場中の模様ですっ

ってことはー

マクロの目玉でウミウシ探ししないとね

あっ、でもでもー

その真上をマンタが通ったら

なんて考えたら、テンヤワンヤっ

よしっ

欲張りさんは、目指せ一挙両得(←二兎を追う者は一兎をも得ず

潮:中潮
風向:南
天気:曇り時々晴れ
気温:22℃
水温:21℃
透明度:20m
ポイント:トンバラザシ、堂崎、ウーマガイ

Calendar

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

Comment

Archives