久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ニュ~っと!

ダイビング 2014/02/18

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気予報では、「曇り後雨」だったのですが

今日は、太陽が元気に活動していました

良い方向に、天気予報が外れてくれて良かったです

おかげで、ポカポカ陽気に包まれた久米島

ダイビング日和の一日になりました

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

テングカワハギ
※Mちゃんよりご提供※

テングカワハギ

最近、ず~っと同じ場所に居てくれます

それだけ、サンゴがキレイなんだろうな

コブシメ
※Mちゃんよりご提供※

コブシメ

サンゴに、ニュ~っとタマゴを産み付けていました

その光景が、なんとも愛おしかったです

そして、産み付けたタマゴがコチラ

コブシメのタマゴ
※Mちゃんよりご提供※

コブシメのタマゴ

サンゴの間にある、白いマシュマロっぽいのです(笑)

コブシメもタマゴも、実に美味しそうだ

イソマグロ
※Mちゃんよりご提供※

イソマグロ

トンバラでは、イソマグロがビュンビュン泳いでいました

クジラの鳴き声を聴きながら、青いトンバラの海を泳ぐ

とても気持ち良かったですね

そんな癒しのダイビングにご参加頂いた皆様です

集合写真
※Mちゃんよりご提供※

トンバラをバックに集合写真

今日は、海も空も青かったですね

って、この写真では雲がかかっていますけど

明日の天気予報も、良くなさそうですが

今日みたいに、晴れることを願いましょーーーう

さてさて。

ソチ五輪のジャンプ・ラージヒル団体が行われ

日本チームが銅メダルを獲得しましたね

葛西選手は、個人ラージヒルでの銀メダルに加え

団体でも、メダルを獲得という快挙です

日本のメダル獲得数は、金×1、銀×3、銅×2となりました

この勢いのまま、メダルラッシュじゃーーーーー

チバリヨ~、日本

潮:中潮
風向:北
天気:晴れ
気温:20℃
水温:21℃
透明度:25m
ポイント:親子岩、トンバラ×2

Calendar

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

Comment

Archives