久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

出るんだジョーーー!

ダイビング 2014/08/08

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

台風11号の吹き返しか

北西の風が、ビュービュー吹いていました

あ~、短い髪の毛でもナビクぜ・・・。

その強風のおかげで、水面は白波がバシャバシャ

時折、スコールが降ってきたりもしましたが

最終的には、太陽がチラッと顔を出してくれました

そんな今日は、強風になんか負けてられるか

ってことで、他ショップさんのお船に乗せて頂き

インリーフで2DIVEしてきました

昨日までは、めちゃくちゃ透明度が良かった

っと、期待が高まる情報を得てエントリー

・・・・・あれ

あまり周りが見えないよ

でも、大丈夫

砂地のアイドルたちは、僕らを待ってくれていました

テングカワハギ

テングカワハギ

かなーり小さく、ビュンビュンと動きが速い子でした

なかなか威勢が良いじゃないか・・・

っと、動きに惑わされずにシャッターを切るも

あえなく惨敗

カクレクマノミ

カクレクマノミ

こちらも、なかなか動きが速い子でしたが・・・。

約10年振りに、ご来島頂いたNさんも

バッチリな写真を撮られていましたよ

キレイに撮れると嬉しいですよね~

そして、今日は船長のMさんに教えて頂き

ジョーフィッシュを撮りに行ってきましたぁーーー

しかし・・・。

巣穴

あれ

姿が見えない・・・

まさか、そんなことあるわけないじゃいか

ここで、あの名セリフが頭の中に響く。

立て、立つんだジョーーー!

それでも、ヒロシ段平の叫びは通じない・・・。

もう一回、顔を出してくれるような感じで言わなきゃ

出ろ!!

出るんだジョーーー!(屮゚Д゚)屮 カモーン

ジョーフィッシュ①

ジョーフィッシュ

やかましいわ(ノ`Д´)ノ

っと言わんばかりに、すぐ近くの巣穴から顔を出す。

・・・・・引っ越ししてたのね

ジョーフィッシュ②

その後は、かなり近くまで寄らせてくれました

無事に見付かって良かったぁ~

そして、色違いの子は他ショップのMちぃさんが見付けてくれました

ジョーフィッシュ③

今時のシャイな感じの子ですね

巣穴の奥に、ブサ可愛い顔を引っ込めていました

また会いに来るから、次はちゃんと顔を見せてね~

船長のMさん、他ショップのMちぃさん、有難うございました

ってな感じで、台風11号の影響がまだ残る中

インリーフで、まったりマクロダイビングを楽しんできました

お・わ・り

潮:中潮
風向:北西
天気:曇り時々雨
気温:31℃
水温:30℃
透明度:15m
ポイント:ナングチモドキ×2

コメント2件

  • 明日から長崎 | 2014.08.08 21:44

    今日は1日ありがとうございました。まったりマクロダイビングでリラックスできました明日から頑張って長男のヨメしてきます必ずやリベンジに参りますね。

  • ヒロシ | 2014.08.09 17:09

    明日から長崎さん
    一日だけですけど、潜れて良かったですね
    大変でしょうけど、長崎でもひと頑張りしてきて下さい(笑)
    またのリベンジ待ってまーーーす

Calendar

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives