久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年9月6日】の記事

盛りだくさん

スノーケリング, ダイビング 2014/09/06

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

あ~あ

今日は、ずぅ~っと雨が降っていました

ここ数日、最高の天気が続いていただけに

ちょっと残念でしたね

しかも、風が東から吹くという厄介なパターン

珍しく、陸も海も荒れ模様の一日になりました

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングとOWD講習

島の南側のポイントで、スノーケリング

っと、盛りだくさんな一日を過ごしてきましたよ

まずは、ファンダイビングからいってみよー

地形

やっぱり、地形は裏切らない

雨が降ろうが、少しの光だけで癒してくれる

こんな日は、穴があったら入りたいもんです。

グルクン

グルクン

棚上には、から揚げがいっぱい・・・

あッ、違った

刺身も、美味しいですよね

あッ、それも違うか

・・・・・。

さぁー、お次は体験ダイビングでーす

なんと、体験ダイビングは大物ゲストの登場

ナポレオン

ナポレオン

無欲の勝利ですね

何か出るといいなぁー、ぐらいの感じでいくと

こうやって、大物が登場してくれるもんなんです

そんな、ラッキーガールのお二人です

記念写真

Wさんは、ファンダイビング

Kさんは、初の体験ダイビング

あいにくの天候でしたが・・・。

久米島の海は、楽しんで頂けたようでした

気になるOWD講習は、順調のようです

理解力のあるKさんは、何でもそつなくこなす

いいですねぇ~

明日も、楽しく頑張っていきましょうね

最後は、アーラ浜でスノーケリングぅ~

スノーケリング

サンゴが、キレイでした

アーラ浜は遠浅なので、スノーケリングポイントへ行くまでが辛い

ポイントまでは、砂と藻しか見えないので・・・

後ろから、リピーターK姉さんたちの痛い視線を感じながらも

K姉さんとノコギリダイ

無事に到着

ご満足頂けたようで、良かったです

アーラ浜にも、最近よく見るこの子が居ました

テングカワハギ

テングカワハギ

可愛いですね~

リピーターNさんも、ガンガン潜って写真を撮っていました

久米島には、素敵なポイントがいっぱいありますので

皆様、またのご帰島お待ちしてまーーーーーす

潮:中潮
風向:東
天気:雨
気温:27℃
水温:29℃
透明度:10m~25m
ポイント:シチューガマ、ウーマガイ、真泊港、アーラ浜

コメント (0)

Calendar

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives