久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年9月21日】の記事

おNEW

ダイビング 2014/09/21

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

雨予報でしたが、見事に晴れました

風は、だんだんと強くなっているものの

台風の影響は、さほど感じられませんでしたね

台風の進路も、徐々に沖縄から離れていってますし

海も、うねりが少しあるぐらいでしたよ

今日も、ダイビング日和の一日でしたぁ~

そんな今日も、新たな遊び場を求めて

リピーターのKーたさんと、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

ハナゴンベ

ハナゴンベ

まずは、うねりを避けて深場へレッツゴー

おNEWポイントは、ハナゴンベ天国でした

これでもか!ってぐらい、ハナゴンベが居るのは

さすが久米島!!って感じでしたね

横穴

そして、太陽が元気なもんだから

トンネルにも、光が差し込んでキレイでした

入口が、ハートマークに見えるのは僕だけ

トンネルの近くには、こんな子がエビと住んでいました

ヤマブキハゼ

ヤマブキハゼ

体にイエローの斑点と、胸元にはブルーの斑点

なんて、お洒落な子なんでしょうか

ファッションにうるさいおすぎも、これには満点を付けちゃいます

ヤマブキスズメダイyg

ヤマブキスズメダイyg

続きましてぇ~

ヤマブキつながりの、ヤマブキスズメダイygちゃんです

チョロチョロ動き回るので、かなり苦戦しました

やっとこさ写せたのが、この一枚・・・。

幼魚なだけに、怖がりなんですかねぇ~

最後は、うねりに負けず頑張ってきました

モンツキカエルウオ

モンツキカエルウオ

鼻毛が、良い感じに飛び出てますね

この子は、かなりお利口さんでした

うねりに負けず、頑張って写真を撮っていると

『頑張って!頑張って!』

っと言わんばかりに、顔をひょこひょこ出してくれる

お陰様で、満足のいく写真が撮れました

ってな感じで、リピーターのKーたさんと見付けた

おNEWポイントは、良い感じですよぉ~

ドンドン潜っていって、ネタを増やしていきたいですね

Kーたさん、有難うございました

さてさて。

明日は、天気が崩れそうな予報ですね

台風の影響かな

それにしても、今年の台風は進路が読めませんね

自然って、難しいなぁ~

雨予報ですが、明日も晴れちゃったりして

しかし、まだまだ油断は禁物ですね

この調子で、このまま遠くへ消えてくれぇ~

潮:中潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:25m
ポイント:コータ、エルアプカ×2

コメント (0)

Calendar

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives