久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年9月29日】の記事

要チェック

ダイビング 2014/09/29

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

晴れのお天気は、引き続き継続中~

う~っすらと、雲があるのか

真っ青な青空ではないけれど・・・。

太陽光線の眩しい1日でした

あまりに眩しいと

眉間にシワが、よっちゃうけど

気分は、ルンッルゥ~ン

そんな今日は、島の北側のポイントで

元気に2DIVEしてきましたよ

今日は、いるかなぁ~

っと、半信半疑で会いに行ってきましたぁー

・・・んんん

誰にか?、って

それは・・・、ギンガメアジさんですよ

結果はっ

ギンガメアジ

ドッバァ~~~ン

っと、ここ最近で一番多いんじゃないかなぁ~

と言うくらいの数で、待機していてくれましたっ

わぁ~いわぁ~い

そのまま暫く

群れの織り成す芸術を観賞

するとっ

トルネード?

完璧なトルネードまで、あと1歩ー

・・・ちょっと惜しかったぁ

っと、ギンガメアジに翻弄されるも

出会えて大満足なのでした

そしてそして

オオメカマスも待っててくれました

オオメカマス

バラバラに散らばってるなぁ~

なんて思いつつ見つめていると

アレヨ、アレヨ~

っと、向こうからドンドンと登場~っ

みんなが、ギュッと集まれば・・・。

なかなか大きな群れになるぅ~

っと、妄想してニヤニヤするのでした

ワイドに楽しんだ後は・・・。

マクロも楽しむー

っと、いうことでっ

ミゾレウミウシ

ミゾレウミウシ

アオフチキセワタ

アオフチキセワタ

波の動きで、ピュルピュルゥ~

ヨチヨチ歩きで、エッサホイサ~

そんな姿を見つめて・・・。

またまた、癒されるのでした

うねりは、あるものの

今日も楽しく、ダイビングが終了~

そんなところに・・・、ショックな情報・・・。

トラック諸島近海に、台風18号が発生した模様です

チーン

台風17号が、発生した場所と似てるし・・・。

同じ進路を行っちゃうかなぁ~

っと、思いきやっ

コッチに近づいてくるような進路予想

ヒィィィ~

来なくていいよ~

方向転換してくださぁ~い

ブツブツブツブツブツブツ。(←おまじない中!みたいです

あくまでも予想なので

急な方向転換に期待っ

皆さん、台風18号の動向は要チェックです

潮:中潮
風向:東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:30m
ポイント:イマズニ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives