久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年9月14日】の記事

増えてます!

ダイビング 2014/09/14

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、快晴でぇ~す

空が青い

天気が良いと、テンションも上がりますねぇ~

まだまだ日差しは強く、夏日和?なのかな

気温も、32℃と安定しております

紫外線も強めなので、まだ日焼け対策は必須ですよ

こんがり焼きたい人は、別ですけどね~

そんな今日も、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

やや、濁り気味の海

そして、流れも多少ありましたが・・・

久々に群れてましたよ~

ギンガメアジ①

ギンガメアジ

群れのサイズも大きめで、まとまりがありましたね

よ~し、ギンガメアジ鑑賞だぁ~

・・・。

・・・・・。

あれ

どこへ行くのかな

ギンガメアジ②

僕等の前を通り過ぎ、ピュ―っと逃げてしまいました

でも、確実に個体数は増えている感じでしたね

また、次に期待です

ギンガメアジを見た後は、マクロに切り替えのNさん

イソコンペイトウガニ
※Nさんよりご提供※

イソコンペイトウガニ

美味しそうな名前だし、可愛いし

食べちゃいたいぐらいですね

このまま、居着いてくれるといいけどな

そして、こんなちびっ子も居ました

ハマクマノミyg
※Nさんよりご提供※

ハマクマノミyg

Nさんいわく、『前の岩が邪魔だった・・・』

っと、納得いっていない様子でしたが

十分、キレイに撮れていますよ~

まだ、体の線が多い子だったので

これから、大きくなるにつれ

一本線になっていくんでしょうね

今日も晴れて、気持ち良く潜れました

明日は、どうなるのかな

フィリピン海沖にある、台風15号が気になります・・・

進路的には問題なさそうですが、少し影響は出るでしょうね

台風なんかに負けず、明日も楽しんでいきましょ~う

潮:中潮
風向:南
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:20m~25m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives