久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年9月10日】の記事

青かった!!

ダイビング 2014/09/10

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、朝からパラパラと小雨が降っていました

出だしから雨が降るのは、久し振りな気がする

雨は、小雨から徐々に本降りへと変わっていきましたが

お昼頃には、降り止んでくれましたよ

気温は28℃まで下がり、涼しい一日になりました

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

今日のトンバラは・・・。

青かった!!

その一言に尽きますね

潜っているだけで楽しい

っと、今日もリピーターHさん御一行様

バディ
※Hさんよりご提供※

長年バディを組んでいる、SさんとYさん

写真からでも、仲の良さと言うか、絆?が感じられます

気になる水中は

カスミチョウチョウウオ
※Hさんよりご提供※

カスミチョウチョウウオ

青ーいトンバラの水中に、黄色の体色が目立ちました

名前の由来通り、めちゃめちゃ群れていましたね

グルクンの量も、凄かったのですが

今日は、カスミチョウチョウウオがキレイでしたね~

バラクーダ
※Hさんよりご提供※

バラクーダ

数は、少なめでしたが・・・

広い海の中を優雅に、4匹だけで泳いでいました

もっと団体さんで、群れてもいいんだよ

っと、言いたくなるぐらいでしたね

ギンガメアジ
※Hさんよりご提供※

ギンガメアジ

最初は、ペアで泳いでいたギンガメアジ

ラブラブっぷりを見せつけられ、ちょっとイラッとしましたが

すぐに、グループの中へ入っていきました

イラッとしたのが、見抜かれたのかな

キビナゴ

キビナゴ

そして、トンバラ岩に砕ける波と

その周りを泳ぐ、キビナゴの群れもキレイでした

キラキラと光り、キビナゴを追う魚が集まる

キレイな景色の中に、厳しい弱肉強食の世界がありました。

そんな、トン、トン、トーーーーン

っと、3本連続でトンバラを潜ったリピーターHさん御一行様

集合写真
※Hさんよりご提供※

素敵な笑顔ですね~

あいにくの天気でしたが・・・

下がり気味のテンションを吹き飛ばす

トンバラブルーと3人の笑顔

明日もテンションMAXで、楽しく潜りましょうね

潮:大潮
風向:南
天気:雨後曇り
気温:28℃
水温:30℃
透明度:40m
ポイント:トンバラ×3

コメント (0)

Calendar

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives