久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年9月28日】の記事

カメ天国

ダイビング 2014/09/28

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も北風が、ピューピュー吹いていましたが

太陽は、元気に活動していましたよ

台風17号の影響も、そんなに無いですね

天候も海況も、良い感じでした

こんなに雨降らなくて、大丈夫なのかな~

って思うぐらい、ここ最近は雨が降りませんね。

そんな今日は、島の南側のポイントで

ファンダイビングとAOW講習をしてきました

まずは、ファンダイビングチームから

マダラエイ
※Kくんよりご提供※

マダラエイ

砂地に、デーーーーーンっと寝そべって?いました

砂が白いから、マダラエイの黒い体が目立つ

たぶん、肌の白い人たちと並んだ時の僕らって

これぐらい、目立つんでしょうね~

そして、カメ天国のポイントへ行くと・・・。

アオウミガメ①
※Kくんよりご提供※

アオウミガメ

ドデカいアオウミガメが、わんさか寝ていました

ただ・・・。

僕らに気付くと、一斉に飛び立つ

連鎖反応って、恐ろしいなっと思いつつ

頑張ってダッシュして、カメラをパシャリ

アオウミガメ②

ふぅ~、リピーターNさんとの2ショットは撮れたぜ・・・。

一斉に飛び立つもんだから

あんた、置いてかれてるや~ん

コバンザメ
※Kくんよりご提供※

コバンザメ

不幽霊のように、3匹ぐらいが漂っていました

そして、僕らに付いてくる・・・。

いっそのこと、くっついてみてほしいですけどね

一方、順調に進んでいるリピーターSさんのAOW講習

AOW合格
※Aさんよりご提供※

無事に、AOW合格で~す

おめでとうございま~す

旦那様のAさんと一緒に、記念写真も撮りました

仲睦まじく、これからも一緒に潜って下さいね

最後は、集合写真で〆たいと思います

集合写真

Kくんの顔が隠れているのは置いておいて・・・。

地形に、大きい生物、小さい生物

色々な子たちを、見ることができましたね

これからは、大物シーズンに突入していきます

あ~、早くマンタ出ないかなぁ~

皆様、今回も有難うございました

またのご帰島待ってま~す

潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:20m~25m
ポイント:鳥島沖、ガラサー山沖、赤鉄塔

コメント (2)

Calendar

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives