久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年9月19日】の記事

深場で♪

ダイビング 2014/09/19

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

台風が近づいているとは、思えないぐらい

穏やかな一日でした

たま~に、怪しい雲が姿を現したりしましたが

雨は降らず、太陽が頑張ってくれました

ただ、うねりは少し出てきましたね

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとAOW講習をしてきましたよ

ファンダイビングチームは、深場で遊んできました

アケボノハゼ

アケボノハゼ

良い感じに、個体数が増えてます

数えたところ、少なくとも8個体は確認出来ました

アケボノハゼの楽園やなぁ~

っと、彦摩呂さんなら言いそうです

さらに、久々に口の長い子を発見

クダゴンベペア

クダゴンベ

しかも、ペアで居てくれました

この体色と、つぶらな瞳が可愛らしい

小さい子ばかりじゃなく、大きい子にも会えましたよ

アオウミガメ

アオウミガメ

小さめの個体で、まだ中学生ぐらいかな

ゆったり泳いでくれて、サービス精神はバッチリ

若くして、この堂々とした感じは素晴らしい

将来、大物になること間違いなしですね

そんなファンダイビングを楽しんで頂いた

リピーターKさん&Kーたさん

集合写真

イマズニは、不発で終わりましたが・・・。

それでも、色々な生物は見れましたね

ギンガメアジは、またリベンジしましょう

一方、久米島在住TさんのAOW講習は・・・

AOW合格

無事に、合格で~す

おめでとうございます

Tさんの為に、カメ男くんがお祝いに・・・。

カメ男くん

って、何を気持ち良さそうに寝とるんじゃーーー

そんなヤル気の無いカメ男くんは、ほっといて

Tさん、これからもコツコツ潜っていきましょうね

まずは、目指せ50本だぁ~

さてさて。

気になる、台風16号(フォンウォン)の動きですが・・・

昨日の予報より、だいぶ北に逸れてくれそうですね

よーし、良い子だ。

このまま、何処かに消えてくれ

今後も、台風16号の動きは要チェックです

クダゴンベ

潮:長潮
風向:南東
天気:晴れ時々曇り
気温:31℃
水温:30℃
透明度:15m~25m
ポイント:ウーマガイ、トンバラザシ、イマズニ

コメント (0)

Calendar

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives