久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年9月26日】の記事

ライトアップ

ダイビング 2014/09/26

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

あつ~い

太陽がギラギラして、Tシャツがビショビショ

今日も太陽は、元気に活動していました

北風のおかげで、風は涼しいんですけどね

太陽で汗をかき、日陰で涼しい風を浴びる

これがまた、気持ち良いんですよね~

そんな今日は、島の南側のポイントで

ファンダイビングをしてきましたよ

テンスyg

テンスyg

砂地には、かくれんぼが上手なテンスyg

ヒラヒラと泳ぎ、危険を察知すると砂の中へ

上手に潜れなかったらしく、一回だけ潜るのに失敗していました

頭から突っ込んで、ジタバタしている姿が可愛かった

セジロクマノミ

セジロクマノミ

個人的に、クマノミの中で一番好きな子ですが

今日は、セジロクマノミのミニバージョンが居ました

セジロクマノミyg

セジロクマノミyg

この可愛さは、キュン死しますね

小さい頃から、背中には一本ラインが入り

そして、アホ面な感じも

そして、晴れたら地形がキレイなわけで

地形

この光景を見ると、癒されますね

癒されながらトンネルを通っていくと、出口に転がっていたのは

抜け殻

わぁーーーーお

見事な抜け殻を発見

キレイに脱いだなぁ~

なかなかのサイズだったので、コイツは美味しそうですよ

抜け殻をライトアップすると

ライトアップ

オシャレ~

イセエビの抜け殻ランプは、いかがですか

実際に使っている人が居たら、かなりビビりますけど

さてさて。

今日は、イーフビーチホテルにて

『ハワイアンフェスティバル2014in久米島』が、開催されます

お気付きの方もいるかな

そうです

当店のマスコットガール、マナさんがフラを踊りま~す

フラって、奥深いんですよね~

ハワイ気分で、たっぷり堪能してこよ~うっと

潮:中潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:アーラ、親子岩

コメント (0)

Calendar

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives