久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年9月18日】の記事

フォンウォン

お知らせ, ダイビング 2014/09/18

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

良い天気~

今日は、北風だったので

太陽が出ても、涼しく感じました

トンボの数も増え、陸上も秋の気配

日が落ちるのも、早くなってきましたね

そんな今日は、島の南側のポイントで

ファンダイビングとAOW講習をしてきましたよ

久々に、島の南側のポイントで潜りましたが

やっぱり、地形が素敵ですねぇ~

地形

太陽の光が、地形の隙間から降り注ぐ

あ~、なんて幻想的なんだ

地形好きとしては、たまらない光景ですね

島の南側のポイントと言えば

ダックスフンド

勝手に命名している、ダックスフンドに見える穴

今日は、尻尾まで写すことができました

期待を裏切らない地形は、今日も素晴らしかった

もちろん、生物もいっぱい居るわけで

テングカワハギ

テングカワハギ

今年は、久米島で大量発生?している子ですが

まさか、3個体が連なって泳いでいるとは

ピントが合っていないのは、ご了承下さい

地形の隙間を覗いてみると・・・

シモフリタナバタウオ

シモフリタナバタウオ

この写真では、何処に目があるか分かりませんね

この子は、噂によるとウツボに擬態しているとか・・・

魚の賢さってスゴイな~っと、感心しつつも

あまり似てないけどな~っと、思ってしまいます

そして、今日一番可愛かった生物は

ノコギリハギyg

ノコギリハギyg

いやぁ~、良い

このブサ可愛さ、伝わりますか

ギョロっとした目と、分厚い唇

そのくせ、めっちゃ体は小さいんです

萌えですよ

っと、生物に萌えたファンダイビングでした

一方、久米島在住YさんのAOW講習

OWD講習を取得してからすぐなので

潜る感覚は、バッチリのようでしたね

引き続き、楽しみながら頑張っていきましょーーーう

さてさて。

嫌なニュースが、飛び込んできましたね

台風16号(フォンウォン)が、フィリピンの東で発生しました

とのことです・・・

台湾方面に近づいた後、東へ急カーブする予測

なんでやねん(ノ`Д´)ノ

そうだ

ウルトラマンに、吹き飛ばしてもらおう

ウルトラマンホヤ

ウルトラマンホヤ

ジュワーーーーッチ

・・・・・。

お願いだから、コッチに来ないで・・・

潮:小潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:30℃
透明度:20m~25m
ポイント:親子岩、トリノクチ、ハーフウェイ

コメント (0)

Calendar

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives