久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年1月2日】の記事

移動中が・・・

ダイビング 2015/01/02

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日に引き続き、最高気温は15℃

もはや、水中の方が暖かいんです

昨日よりも風は弱まったので、まだマシでしたけど。

でも、ポイントまでの移動中がツラいですよね~

しかし

その移動中に、嬉しいサプライズがあったりするので

それは、嬉しいんですけど

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

ハマクマノミyg

ハマクマノミyg

可愛いですね~

魚でも人間でも、赤ちゃんって癒されます

イソギンチャクの中に、一生懸命隠れる姿が

また、なんとも言えない可愛さなんですよ~

メロメロでした

そして、2本目を潜り終えて

寒い中、頑張って港へ戻っていると・・・。

マンタ発見

ってことで、マンタスイム開始~

マンタ①

マンタ

大きい個体で、しばらく遊んでくれました

4枚ぐらい浮いてたらしいのですが

スノーケリングで確認できたのは、2枚だけでした

マンタ②

近付き過ぎると、ちょっとコワい・・・。

2枚が交差するシーンは、最高でしたよ

マンタ③

証拠写真程度で、申し訳ございません。

最後は、トンバラでまったり潜ってきました

さすがに、毎度ハンマーさんが見れるわけでもなく・・・。

でも、イソマグロが30匹以上で群れていましたよ

イソマグロ

イソマグロ

これはこれで、圧巻でしたね

群れの中には、ものすごい大きい子も居て

この群れのボスなのかな~

っと、勝手にボスって名前を付けて観察していました

そして、フッと足元を見てみると

ガイコツパンダホヤ

ガイコツパンダホヤ

緑の草原に微笑む、ガイコツのパンダです

全然嬉しくないシチュエーションだけど

確実に、異世界へ誘われてる感じがしますね

でも、なんか好きなんだよな~

トンバラの激流の中、コイツを見付けるとホッとするんです

さて、今日の集合写真はコチラ

集合写真

マクロ好きだったり

ワイド好きだったり

色々なお客様がいらっしゃいますが

全ての方に、楽しんで頂けるのが久米島です

明日も、それそれで楽しいダイビングをしましょうね

明日は、太陽が出ますようにーーーーー

潮:中潮
風向:北
天気:曇り
気温:15℃
水温:21℃
透明度:25m
ポイント:トリノクチ、親子岩、トンバラ

コメント (0)

Calendar

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives