久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年1月19日】の記事

再チャレンジ!

ダイビング 2015/01/19

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

ちょっと前までの天気予報は、晴れだったのに

相変わらず、邪魔な雲が空を占領していました

負けじと、太陽も頑張りますが

雲に負けてしまい、THE太陽を拝むことができませんでした

ちくしょー

風も強くなったり弱くなったり、安定しなかったですね

そんな今日も、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、3DIVEしてきました

オラウータンクラブ

オラウータンクラブ

ウホウホ~

っとは言いませんが、この毛むくじゃらな感じと

長い手を動かす様子が、この名前の由来!・・・かな

他ショップのIくん、有難うございました

ハナミノカサゴ

ハナミノカサゴ

やや、うねりがある中で

羽を伸ばしながら、優雅に泳いでいました

美しい~

ちょっと前に、お客様が『羽衣さん!』って言ってたな

・・・・・、分からなくはない

先日、初アオウミガメとツーショットに成功したKくん

ただ、『写真がイマイチだ!』と言われ・・・

もう一回、チャレンジしてきました

カラエホヌ

ヨシ、今日もカメはたくさん居るぞ・・・。

とりあえず、大人しそうなカメを見付け

作戦通り、背後からゆっくり近づいていく

2ショット①

アオウミガメ

遠い・・・。

これでは、またもや『イマイチだ!』と言われてしまう

カメに刺激を与えないように、数cm単位でさらに近づく・・・。

2ショット②

良い感じで撮れました

Mission Complete

良かった、良かった

この後、ゆっくりと動き出したカメさん

有難うございました~

さてさて。

昨日、クジラのブローを見たと書きましたが・・・

今日は、全く見れませんでした

しかし、トンバラではクジラの鳴き声が

~~~~~♪

~~~~~~~~~♪

クジラの世界にも、流行の歌ってあるらしいですね

きっと、妖怪ウォッチで間違いないでしょう

僕は、泳ぎながら歌っていましたよ

もし、水中でクジラが見れたら・・・

妖怪の~♪せいなのねっ♪そ~なのね♪

・・・・・。

では、また明日

潮:大潮
風向:北北東
天気:曇り
気温:17℃
水温:21℃
透明度:25m
ポイント:親子岩、カラエホヌ、トンバラ

コメント (0)

Calendar

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives