久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年1月7日】の記事

豪華メンバー

ダイビング 2015/01/07

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

またもや、北風に悩まされています

先日のベタ凪が嘘のように、水面はバシャバシャ

太陽も隠れ、気温も上がりませんでした

でも、まだ1月の初旬ですからね~

内地は、ところによって大雪みたいですし

それに比べたら、暖かい久米島です

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

まずは、地形をご紹介

かすかに降り注ぐ太陽の光で

幻想的な雰囲気を醸し出す地形は、癒されますね

地形①

地形②

トンネルを抜けたら、イボヤギがキレイに咲いていました

イボヤギ

久米島の寒緋桜も、そろそろ良い感じなんじゃないかな~

そして、トンバラで愛しのハンマーを狙ってきました

が・・・・・。

あえなく、惨敗です

でも、それなりの豪華メンバーでしたよ

バラクーダ

バラクーダ

アオウミガメ

アオウミガメ

イソマグロ

イソマグロ

ホワイトチップ

ホワイトチップ

流れも程良くあって、雰囲気はあるんですけどね

また、行ける時にチャレンジあるのみです

さてさて。

明日は、波も高くなる予報です・・・。

太陽が出てくれるだけでも、違うんですけどね~

そこは、神頼みです

島の天気は変わりやすいって言うし

明日は、ピーカンに晴れますように

Dさん

Dさん、ブログネタ有難うございました

潮:大潮
風向:北北西
天気:曇り
気温:17℃
水温:21℃
透明度:20m~25m
ポイント:トリノクチ、トンバラ、親子岩

コメント (0)

Calendar

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives