久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年1月15日】の記事

ちょびっと敗北感?

ダイビング 2015/01/15

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

昨日とは一転っ

青空が出てくれましたぁー

イェイっ

でもでもぉ~

ピューピューの北風に変わっちゃったもんで・・・。

暖かさは奪われてしまいましたぁ

あぁ~あぁ~

お天気は良くなって、風はそのままっ

なんていう、都合の良いことにならないかなぁ~

テヘヘッ

そんな今日は、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、元気に3DIVEしてきましたよ~

光が、よーく届いている時間もあったので

そんな時には・・・。

見上げちゃうよねぇ~

光

吐いた泡が、キラキラ光って上がっていく

っという光景を・・・。

ただただ、ニヤニヤして見つめるのでした

そうして、上を見上げていても

残念ながら、マンタちゃんは通らなかったので

レッツ、小っちゃい子探し~

まずは、キマダラウミコチョウ

キマダラウミコチョウ

米粒サイズの、めちゃんこちびっ子がかくれんぼ

まさかの、サンゴの隙間に隠れてたんですよぉ~

ちびっ子だから、めっちゃ近づいたろー

って思っても・・・。

カメラ入りません・・・。

っていう、ショックな事実

かくれんぼが上手すぎて、ちょびっと敗北感を味わうのでした

そして、オラウータンクラブ

オラウータンクラブ

ふっさふさの毛が・・・。

うねりに揺られて、フワワワワァ~

長~い毛が、お顔を覆い尽くしちゃったりして・・・。

もはや誰か分かりませんっ

なんてことも

プププ

あえて、その瞬間を何度も期待するのでした

最後は、ハクテンカタギ

ハクテンカタギ

戸田さんお気に入りの、ハクテンカタギちゃん

が・・・。

なんと、ペアで居たんですぅ~

アタシ・・・、そんなに好きっていう感情はなかったハズだけど

気づいたらっっっ

お得意の、待って待って~

・・・してました

テヘッ

小さく見えても・・・、意外に泳ぐの速っっっ

っと、今更ながら感じるのでした

さてさて。

2015年になって、早15日

・・・まだ15日

な・の・にっっっ

2015年1発目の台風が出来ちゃったんですってーーーっ

ひょぉ~え~

台風ってこんなに早くから出来たっけ・・・。

っと、去年の記憶が

すっかりございませぇ~~~ん

テヘッ

東へ~、東へ~っと進む予報・・・。

うねりとか届けなくていいからねぇー

っと、お願いしとかないとーっ

潮:長潮
風向:北北西
天気:曇り時々晴れ
気温:18℃
水温:21℃
透明度:20m
ポイント:トリノクチ、親子岩、お殿

コメント (0)

Calendar

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives