久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

節分だぁー!!

その他 2015/02/03

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

昨日、やっとの思いで登場した青空は・・・。

またまた、かくれんぼ

しょぼぉ~~~ん

なかなか、一面の青空が広がってはくれません

まっ、無駄に強~~~い北風が吹く

なんていう、寒々しいことにならなかっただけ

ヨシとしておきましょ~う

そんな今日も、地獄のお掃除ロード

掃除中

がっっっ

やっとこさ、終わりを迎えましたぁ~

パチパチ~っ

ってことで、穏やかな表情も飛び出しちゃうってもんです

年末の大掃除は・・・。

年内に終えようと、心に誓った瞬間なのでした

お店もスッキリしたところで・・・。

穏やかな表情を披露した青年は

『オレもスッキリして、パーマあててくるわ

っと言って外出

・・・。

スッキリは分かるけど、パーマいる

っという疑問を抱きまくったのは、ココだけの話ですよ

・・・。

あっ

今日は2月3日、節分だぁー

なるほどねっ

鬼のお面が似合うように、パーマをあててクルクルヘアーにするんだなっ

っと、理解したのでした

ぷぷぷ

戻ってきた青年の頭は

パーマ?

『全然、クルクルになってないやぁーーーん

っと思わず、ツッコミを入れたくなる仕上がり・・・。

ただ本人は、『めっちゃイイ感じ~

っと、喜びを隠せない為・・・。

鏡越しにこっそり決め顔してました

ということで、クルクル頭の鬼は登場せず・・・。

鬼に向かって、全力で豆を撒いてやろうと思ってたのになぁ~

なんてねっ

仕方ないので

恵方巻

恵方巻で、節分気分を味わいますっ

今年の恵方、『西南西』を向いて

福が巻き込まれた太巻きを

縁が切れないように、丸々1本豪快に

運が逃げないように、黙々といただきまーす

食べる

っということで、無事に完食っっっ

若干の沈黙は・・・。

致し方ありませんっ

皆さんも、今日だけは

無言の恵方巻を食べて、福を呼ぼう~

潮:大潮
風向:北
天気:曇り
気温:18℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

Comment

Archives