久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

今日のイチオシ!

ダイビング 2015/02/04

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

ある意味、今日も絶好調の分厚い雲

太陽を見事に遮っていました

って、おーーーーーい

太陽さん、もっと頑張っておくれよ

っと、ついつい応援したくなるぐらいの天気

弱かった北風も、だんだんと強くなってきました

そんな今日は、島の南側のポイントで

2DIVEしてきましたよ

ポイントへ向け、軽快にめぐみ丸を走らせていると

さっそく、マンタを発見

ってことで、マナさんから・・・。

『今日のイチオシはマンタやで!』

っと、言われたので

マンタ①

マンタ

素晴らしいじゃないですかぁ~

船の上からじゃ、こんなキレイに見えません

ちょっとゴマをすりつつ、他の写真も見てみると

マンタ②

初久米島のTさんも、興奮の近さでしたね

優雅に泳ぎ、僕らと遊んでくれた優しいマンタちゃん

ご飯に夢中だっただけですけど

さぁ~、そろそろ船に戻ろうか・・・

って時に、背後からさらに急接近

マンタ③

ジョーズの音楽が似合う感じでした

ジャージャン

ジャージャン

ジャジャジャジャジャ・・・

マンタ④

大きな口を開けて、ぶつかる寸前まで来ました

マンタ⑤

手を伸ばせば、触れられる距離ですね

船の上から見ても、マンタとの距離が近いのが分かりました

なんて、素晴らしい光景なのでしょうか

その後、久し振りのダイビングを堪能されたTさん&Mさん

セジロクマノミに癒され、楽しんで頂けたようでした

そして、ヒロシは船番で待っている間・・・。

ザトウクジラの子供が、沖でパシャパシャ遊んでいるのを発見

ブローを始め、ペックスラップやブリーチをしていました

帰りに居たら、ちょっと見に行ってみよう~

意気揚々と、めぐみ丸を走らせ

いざ行ってみると、全然姿を現してくれず

最後の最後に、ブローだけ見ることができました

いやぁ~、やっぱり興奮しますね

マンタも良いけど、クジラも良い

明日も、見れますように~

潮:大潮
風向:北北西
天気:曇り
気温:17℃
水温:21℃
透明度:20m
ポイント:トリノクチ、親子岩

Calendar

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

Comment

Archives