久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

2日連続!!

ダイビング 2015/02/05

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

午前中は、どんより雲が継続中でしたが

午後からは、雲の隙間を縫って太陽さんが

おぉ~

でもでも

ダイビングをしていたのは、午前中なんですよね

その時に出て欲しかったな~

っと、ついつい欲を言ってしまいますね

そんな今日も、島の南側のポイントで

ファンダイビングをしてきましたよ

昨日に引き続き、この子たちに会えました

ってことで、今日は写真をたくさん載せちゃいます

まずは、朝一番でザトウクジラが登場

ザトウクジラ①

ザトウクジラ

昨日は、ブローしか見せてくれなかったのに

今日は、ちゃんと姿を見せてくれました

ザトウクジラ②

しばらく、遠目で観察させてもらいましたよ

親子だったので、子供が親にずっと寄り添う

微笑ましい光景でしたね

そして

さぁー、潜りに行きましょうか

って時に、マンタが登場

マンタ①

マンタ

わぁお

今日も近い

ここから、マンタ劇場が開幕しました

マンタ②

マンタ③

マンタ④

マンタ⑤

最後の写真、どんだけ近いんだよ・・・。

って感じですよね~

Tさんは、マンタが向かってくるので怖かった

っと、言っていました

マンタ劇場の後は、この子で癒される

カクレクマノミ

カクレクマノミ

潜る前に、大きい子ばかりを見ていたので

この子の可愛さに、胸キュンだったようです

今日も、素晴らしいダイビングになりましたね

そんな、久米島三冠のうち二冠を達成したお二人

集合写真

初沖縄で初久米島だった、MさんとTさん

マンタにもザトウクジラにも、感動されていました

久米島の魅力を堪能してもらえて良かった

次回は、ハンマーも狙っていきましょうね

またのご帰島待ってますよーーーーー

潮:大潮
風向:北北西
天気:曇り
気温:14℃
水温:21℃
透明度:20m
ポイント:キャニオン

Calendar

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

Comment

Archives